4/6 試乗会

今回ブログを担当する医学科5年プレーヤーの波平です。

去年の新歓の時もブログを書いたような気がするのですが、覚えていません。まあ覚えてないので気のせいなんでしょう。

茶番はさておき、新年度が始まって今年も新歓の季節がやってきました。せっかく新入生来るし天気良ければいいなと思ってましたが、予報は雨。

なんとか耐えてくれと思いながら土曜日を迎えました。

朝、雨は降っておらず艇庫に集合して、積み込みをして、結に向けて出発!

なんと新入生が4人も来てくれました!!

到着後、セッティングをしてまずは陸で新入生に乗り方をレクチャー

一通り、陸で乗り方を確認してもらってから、いざ海へ

足元が不安定になるので、やっぱりみんなセールアップに苦労しているようでした


そんなこんなでお昼過ぎになってごはんの準備ができたので、BBQ会場へ

毎年恒例でやってますが、やっぱりバーベキュー楽しいですね

新入生も楽しめているようでした。

ごはんを食べ終わった後も、ウィンドをしたり、バレーをしたりしていましたが、15時をすぎた頃から、結構土砂降りの雨が、、


新入生には着替えてもらい、僕たちは片付けを始めたのですが、その間もずっと雨は降り続いていました。

雨の中の片付けほど嫌なものはないですね

少し寒かったのでウエットスーツを脱がなかったのは正解でした。

艇庫に戻って道具を片付けた後、夜ご飯へ

新入生に食べたいものを聞いたら、小籠包という答えが笑

小籠包は斬新ですね笑

中華どこがいいかなと迷いましたが、大学近くの宝来軒に行きました。ただ、まさかの小籠包だけがなく、結局他のメニューを頼みました笑

個人的な話ですが、長崎に住んで結構経ちますが、宝来軒には初めて行きました。美味しかったですね

まあそんなことはどうでもいいんですが、とにかく新入生が楽しそうにしてたので良かったです


来週も新歓の予定なので、天気が良くて程よく風が吹いてくれたら良いですね

長くなりましたが、この辺で終わりにします

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しんかんがんばれ (土曜日, 20 4月 2024 15:36)

    しんかんがんばれ