3/11.12 春合宿

みなさん、お久しぶりです!

1年生で最後のブログを書きます。

医学科プレーヤーの古本です!


無事進級をして、2年生として後輩を迎えることができました。試験期間の楽しみは、霜降り明星のオールナイトニッポンを聴きながら勉強することでした。


シーガルでやるはずだった春合宿は、悪天候により急遽、川棚合宿に変更になりました。


1日目はめーっちゃ微風。久しぶりの練習で鈍った体を、パンピングで鍛え直します。

ラウンディング練習も一回できました。

上ブイ手前で風がシフトしていて、なぜかみんなもうすぐのところで回航できませんでした。私はここで、ズボったゆっきーを抜かすことができました。笑

最後に葵を大まくりしたのですが、流石のパンネキ(パンピングネキ)にはあと一歩及びませんでした。次は勝つ。


風を待つ間に、インスタ用の部員紹介写真を周楽さんが撮ってくださいました。


なかなか素敵ですよね??

結局風は吹かなかったため、早めに切り上げて嬉野温泉に行きました。


私はこっそり豊玉姫神社でおみくじを引きました。新年初みくじでしたが、あんまり良くなかったです。気になる恋愛運は、「良い人ですが、危い。」だそうです。いや、どんな人〜。


学問は「安心して勉学せよ。」でしたので、解剖学実習は耐えられるはず。

温泉の後は、大村にあるホテルに向かい、ご飯を食べました。


龍馬屋本店は大村にあります。やっぱり練習の後のラーメンは背徳感がすごいですね。


龍馬屋派の派閥がこの部活の覇権を握った今、私のようなか弱い1年政部員にはなす術がありません。細々と政に通い続けようと思います。




やっぱこいつら頭おかしいわ。


お疲れ様です。3年ぶりくらいにブログ書かせていただきます。学年が上がるにつれふてぶてしくなり、最近は何も言わなくとも後輩がセールを作ってくれるようになりました。上級生になればこんな事も言えるんですね。ありがとお。


さて今回は、合宿もといキャンプin川棚の記事です。どうぞお付き合いくだされ。


みなさん、合宿って普通どこでやりますか?県外ですよね。ところがどっこい同級生に雨男が居たもんで、予定地はひんどぃ天気予報。中止かなぁと思ってたところに、神の助けか、安宿が棚から落ちてきました。落ちた所は大村で、急遽川棚でやることに。みんな心の底から喜んでいたことでしょう。ま、結局ちょっと雨降ったんですけどね。雨男の力は絶大です。

おっと、弄りすぎると永遠に怒られるので、2日目のことに絞っていきますね〜

昨夜の呑みは、シン・バウンディが煮え切らないし、呑んでなおさら頭のおかしくなったHomo sapiensを嘲笑って見ているナチュラル系が暗躍したからか、早めに終わりましたが、みんなお疲れで朝は少しゆっくり。

大村に泊まったので、お弁当はいつも通りエレナでGOT。朝早いからかな、お弁当の種類少なすぎて、選ぶまでもありませんでした。。。

川棚に着いたら、いい風が入っていましたし、綺麗なオンショアだったので、実際以上に強く見えて、下級生はちょっとたじたじした感じ。でもオンショアの時って見た目以下なことがよくありますよね〜。そのうち分かってくるんじゃないかな。

そんな中一番最初に出艇したのは、そう、髪色が明るくてピンクの激目立ちドライスーツを着た1年のアイツです。冬を経験して一味違うところを見せつけて来ます。

中強風への慣れも大きいですが、1番の違いはセッティングと準備の速さですよね。他の下級生は久しぶりだったってのもあるかもしれないけれど、もう少し速くできるかも?サニ太郎がなんとかするでしょ。ま、僕はゆっくりしますけど。

実際に出艇してみると、1日目は誰かが書いてくれた通り、2年生に風を消す能力者がいたので風がありませんでしたが、2日目はパネキ元いパンピングネキ元い家永がパンピングで風をおこしたので、インターバルありのAVE4〜5m/s、MAX6〜7m/sでした。

インターバルがあったので、下級生がオーバーを経験するにはちょうど良かったのではないでしょうか。みんな文字通り七転び八起きで頑張っていました。やっぱりハーネスの練習してた子が多かったかな。そんな中、1年には1人ハーネスなしで半プレを続ける脳筋もいました。自分は気まぐれに乗っていたので、あんまり指導してなかったかも。

ごみん。

とかやってたのに、キープ元いミツキは川棚で課題に追われていました。いや、、昨日吹いてなかったんやけん昨日やれば良かったやん。課題もキープしちゃう。まぁしょうがないですねキープだから。

まぁそのうちみんなで走ろうね〜

寒いからか、速く帰りの準備を終えて帰路に着きます。今回の車割りはなぜかサキカと一緒になることが多くて、これまで話した合計時間の数倍以上話したと思います。そろそろあだ名を付けてやらねばなりませんね。

サキカは来年度からはウィンドをより贔屓してくれるみたいなので、じじぃとしては嬉しいですね。


とにかく、なんとか合宿できて良かった〜

そして何と言ってもキャプテン元いサニ太郎の働きでキャンプは無事に終わりました。

僕はどうせ多分来年も来ます。

よろしくね〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    後ろにいる人 (日曜日, 24 3月 2024 16:45)

    さきかって政部員なんだ。ふ〜ん。そっかぁ、政部員なんだ〜。

  • #2

    セッティングもっと素早く頑張ります (月曜日, 25 3月 2024 13:40)

    龍馬家派が悠々としているのも今のうちや