11/11.12 市民県民大会

今回のブログを担当させていただきます、

2年マネの森寧々です。

マネージャーブログが続いておりますがご了承下さい(^_-)


数年ぶりに長崎サンセットマリーナにて市民県民大会が開催されました!!!


いつも通り8時半に集合して会場に向かいます。が、福田で開催されるため30分程で到着します。いつもの正規練では1時間半かけて川棚に向かい、大会では朝と言える時間なのかわからない時間に集合し、何時間もかけて会場に向かうため、大会といえど移動が30分なのは変な感じがしました。


到着すると、ヨットの皆さんがセッティングしておられ、我々も素早く積み下ろしをしてセッティングにとりかかりました。

今回は大さんのおかげさまでなんとマネズが本部船に乗せてもらえることになり、プレイヤーの皆さんよりも早く海上に出ることになりました。

昼食の途中に声をかけられたため、ナナは食べかけのお弁当を放り投げ、いつも身につけているE.T.を落とし、ガンダで本部船に乗り込みました。


慣れない海上での揺れになんとか耐えながら待っていると、先にヨットの皆さんが出てきてその後にオレンジのセイルが見えました。なんか最後の砦のようでカッコよかったです。

スタート前は本部船のすぐ側までプレイヤーの皆さんが来られて、話したりもしちゃって、いつもは動画でしか観られない場面が実際にみれちゃったもんですから、これまた変な気持ちになりましたね。

スタートするとさっきまでそこにいた皆さんがあっという間にあーーーーっちの方まで行ってしまうので、フォルム的にほりさんかな、太郎かななんて話したりして再び揺れに耐えながらゴールを待ちました。


カメラで撮れる距離まで来るとここからシャッターチャンスの連続です。いつもは川棚の映えない景色の中で撮っているため、なんとか綺麗な写真を撮ろうと気合いを入れました。キラキラの海面がほんとに綺麗でした。

翌日の風の予報が爆風であったため、3レース行いたいところでしたが時間の関係で1日目は2レースで終了しました。



2日目も8時半に集合して福田に向かいます。が、やっぱり予報通り爆風アンド鬼寒。

出る予定の侑志さんと∞さんは一応セッティングします。

しかし、結局ノーレースとなり市民県民大会は2レースのみで終了となりました。

同じ得点だと、最後に行われたレースの順位がそのまま最終の順位になるそうです。ご存知でしたか?

3レース目があることを信じていた侑志さんもこの顔です。

1年生も初めての沖スタートに気合いを入れてましたが、1日目のハーバーバック指示により不燃焼に終わりました。


閉会式を終えると、周楽さんの「川棚いい風吹いてるよ」の声によりいつもの川棚に向かうことになりました。

この人たちマジ海好きすぎ。ウィンド好きすぎ。川棚好きすぎ。体力バケモンすぎ。と、3回目の変な気持ちになりましたが、せっかくなのでマネズも一緒に川棚に向かいました。

ここからはいつもの練習と変わりません。変わったのは気温くらいです。陸で待つマネージャーも寒いですが、海に入るプレイヤーの皆さんもゴリ寒。練習終わりにしおさいの湯で足湯に入り、帰路につきました。


大会かと思えば何故か川棚にいる市民県民大会になりましたが、今回は本部船に乗せていただき、旗や運営側の動きを見ることができました。再来年は九山の主幹が待っているため運営の参考になり、いつも陸にいるマネージャーとしては大変良い機会になりました。


今回の大会を開催するにあたり、準備から当日の運営まで関わられた皆さま、本当にありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅっちかっかり (火曜日, 14 11月 2023 10:28)

    姐さん目線も面白いね
    本部船乗ってみたいな

  • #2

    体力限界 (火曜日, 14 11月 2023 10:41)

    後輩達とプレーニング並走という夢がまた一つ叶いました
    激写してくれたマネズありがとう