11/4 正規練

長大ウインドブログご愛読者の皆様、はじめまして。先日マネージャーとして入部いたしました、医学科1年の杉谷なるみと申します。どうぞよろしくお願い致します。


実は今回担当を仰せ付かったことで初めてブログの存在を認識したのですが、そういえば父が少し前に「ブログが〜」というような話をしていたことを思い出しました。つまり、私がこれからここに書く内容は筒抜けになるため真面目な内容になること請け合いですが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

さて、本日11月4日は長崎大学学園祭2日目でしたが、ウインドサーフィン部は元気に子々川の臨海研修所に向かいました。

実はこの研修所は父が長大生だった頃からあるらしく、ゼミ旅行で利用していたそうです。学部は違えど同じ大学の後輩になったことを実感しました。


今回は11月になり初めての正規練だったのですが、気温が25℃まで上がりとても11月とは思えない陽気となりました。先週の川棚での練習では寒くて震えていたのが嘘のようにぽかぽかしており、プレーヤーは皆ウェットスーツなしで海に飛び出して行きました。


また、本日は宮崎大学4年のゆきさんにもご参加いただき、7名での練習となりました。

私は研修所の建物の前に座っていたのですが、練習ポイントが離れたところだったためほとんど見えず、貸していただいた双眼鏡を使ってみても誰が誰だか分からないほどでした。そこで、手持ち無沙汰になった私はゴミの片付けや荷物の整理などをしてみました。しかしまだまだ時間はたっぷりあります。本日陸での待機は1人であり、ぽかぽか陽気の中午前4時に目が覚めた私には睡魔が襲ってきました。睡魔と格闘しながらうつらうつらしていたところ、お昼ごはんを食べに帰ってきたなみさんはまさに救世主でした。後にあおいちゃんも少しの間戻ってきてくれて、すっかり目が覚めました。こうして会話とうとうとを繰り返しながらマネージャー1日目が過ぎて行きました。

読者の皆様、海での素敵な過ごし方をご存知でしたら、新人の私にぜひご教示いただきたく存じます。

前述の通り遠くから見ることしかできなかったため詳しい練習の様子はお伝えすることができませんが、プレーヤーが帰ってきてから風が弱くて大変だったと聞きました。

これからウインドサーフィンの知識をつけて、また、より部員と打ち解けて楽しいブログをお届けできるよう精進致します。


拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぷるしぇんこ (月曜日, 06 11月 2023 14:15)

    期待のルーキーマネジャ。あざす。他のマネ様がいれば楽しいこと間違いなしですわ。俺のオススメは爆風ジェンガだぜ。