10/14 正規練

おはようございます!

ついに先月、卒業生として部内旅行に連れて行ってもらいました、6年プレイヤー若松あすみです。

とても久しぶりに正規練に参加したので、10月14日(土)の様子をお伝えします!

今回は参加人数6人、うちマネージャー2人と手厚いサポートのもと少数精鋭での練習です。

主要メンバーがテスト直前、他部活のリハーサル等イベント満載だったためです。

松尾前キャプテンも、正規練を休むのは初めてと言いながら見送りに来てくれました。

車貸してくれてありがとう。

キャンプでの発言どおり、しんじも出席率上昇中です!車出しありがとう。


windyによると風もそれほど吹かず、という予報でした。

川棚の風はwindyの言う通りに変わるのかなと半信半疑で車に乗せてもらいます。

というのも、かつての本拠地 脇岬海水浴場の予報には、当たったことがあるのかと思うほど裏切られてきたのです。


松尾カーのハンドルを握るのは、大迫キャプテン。

緊張の様子が終始伺えました。

わたしの助手席力も未熟で申し訳なかったのですが、道を2度も間違えて、同じ道を2周しました。

慣れない道、難しいですね(泣)


そうこうしているうちに、大崎海水浴場に到着しました!

予報通り、吹いていない…

14時に風が少し上がる予報でしたが、苦しい一日になるぞと思いながらセッティングしました。

キャプテンがブイをうちに行ってくれたので、お昼ごはんを食べて出艇しました。

練習内容は、ひたすらラウンディング。

ようたろうは日頃の練習のがんばりから、もはや到底追いつけないほどの速さになっていました。

知らない間に…!

あおいも遠征練習仕込みのパンピングでグイグイ進んでおり、私が一年生の頃より遥かに乗れています!

ウィンドが楽しくなってきた頃の急成長は、自分も嬉しいですし先輩目線でも嬉しいです。


2人が疲れて着艇する頃、パンピングの努力をサボった私は、一人で14時の吹き上がり予報を信じて沖に浮かんでいました。

そうしていると、北側海面にブローラインが増えていくのを発見!!!嬉しい!

必死でパンピングして、吹き始めた海面に移動しました。

なかなか風向を見定めるのが難しいコンディションでしたが、艇がどんどん速く進んでいくのがひたすら楽しい時間が始まりました!

ようたろうもあおいも再出艇し、3人で腕力の限界まで果敢に挑戦しました。

着艇後は凍えるほど寒く、いよいよ寒さとも闘う季節が来たなと感じました。

マネージャーの尽力もありあっという間に片付けが終わったので、帰路に着きます。

いつもありがとう。


学校に戻ると、他部活のリハーサルをしていた一年生2人と図書館で勉強していた四年生2人が来てくれたので、みんなで部飯に向かいました。

部飯どこに行くか問題はいつも発生しますよね、特に年度末は、ここも最近行ったし…と思うお店ばかりです。

ものすごく腹ペコなので、どこに行っても美味しく食べるんですけどね。

大戸屋といきなりステーキの2グループに分かれて食事をとりました。

いきなりステーキばっかり部飯で行っていた時期もあったなと思い出します。


結果、今回の練習は吹かないときと吹いたときの両シチュエーションを練習できるという贅沢なものになりました。

冬九以来約1年ぶりのウィンドとなった私には、願ってもない日になり充実した一日でした。

楽しい一日をすごしてくれたみんな、ありがとう。

正規練にあとどれくらい参加できるかとスケジュール帳を見返す日々ですが、嬉しいことに後輩たちが来週も来てと誘ってくれるので、予定を調整して参加したいです!


これからもよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    もり (水曜日, 18 10月 2023 14:08)

    楽しそう!