9/30-10/1 インカレ予選

9/30、10/1に大分にてインカレ予選が開催されました。

今回ブログを担当します、キャプテンも変わって一番下っ端になりました松尾です。


幹部も終わり、これからは好き勝手にして良いということでウキウキで大会に向かいました。しかし今回の大会、なんと参加者は僕だけでした。必然的にブログも僕以外いなかったということで担当させていただきます。


朝は寂しく1人早朝で積み込みと出発かーと考えていたところ、なんと侑志さんが差し入れと積み込みまで手伝ってくれました!朝5時に差し入れと手伝いに来てくれた侑志さんにはほんと頭が上がりません🙇‍♂️

本当はまた2人遠征したかったですね🥲去年は部員って2人だっけ?って思うほど2人遠征しましたね笑笑


運転中寝ないようなんとか大分に到着。また1人で来たの?笑と他大の皆んなから言われてしまいます。が、1人で大会に来たの、実はこれが初です(合宿とかは1人で行ったことあるんですけどね笑)

そんなこんなでインカレ予選1日目。この日は微風、僕が一番得意な風域ということでここで順位を上げようと死ぬ気でマスパン。順位も13位と10位と、あとちょいでシングル行けそうで、かなり良い感じの順位を叩き出せました。午後からもこの調子で頑張ろうと思っていましたが、前半張り切りすぎて体力不足。得意なはずの風で下の子たちにもガンガン抜かされ散々な結果に。

マスパンニキ失格ですね。

このままだと陽太郎とかにも抜かされそうなので、CBTが終わったら体力を取り戻さなければと思いました。


実は今回1人旅という事で、夜は車中泊かネカフェで適当に過ごそうと考えてたところ、分大の人たちが住吉浜に泊まるとのことで、良かったら一緒に泊まらないかと声をかけてくれました。ありがたや

お言葉に甘えて分大に寄生して夜飯やその後の飲み会を一緒にやりました。やっぱり他大と飲む時が一番大会に来てよかったなーって思いますよね。分大とはまた飲みたいものです。もちろん他の大学とも

そしてインカレ予選2日目。この日は予報ではMAX10吹くと聞いていて、もしそうなら無理やんって思ってみたら当日そんな吹いてなく、レースもMAX6か7くらい吹く感じでした。僕の超超超苦手な風域でのレース、いいかげん克服しようと意気込んでレースに望む。しかし結果はボロボロ。上り角度は前の人のを真似すればいけるんですが、上ブイへのアプローチの下手くそさ、前の人がいないと全く上れてない、下りの圧倒的技術不足、上げればキリがないほど改善点しかないレースでした。やはり悔しいと思いつつ、まだまだ伸びしろしかないなと、今後の練習頑張ろうと改めて感じたレースでした。

帰りはレースの疲れもあり、ちゃんと休憩をとりつつ長崎に到着。到着した時の、大会終わったーと運転最後までやり切ったーっていう充足感すごく好きなんですよね。今度は部員の皆んなと共有したいものです。


次の大会は12月の冬九、会場はまたも大分ということで、CBTが終わったらウインド(あと飲み会)に全振りして、今度こそいい結果を出したいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️

それではまたどこかで👋

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がんぎまり (水曜日, 04 10月 2023 15:20)

    何も見えない、何も聞こえなーい

  • #2

    川棚が産んだマスパンニキ (木曜日, 05 10月 2023 00:32)

    あとはお任せください