9/23.24 キャンプ

今回ブログ担当に任命されましたのはむーたんこと5年の大畑歩夢です。

9月某日、キャンプが終わり余韻に酔いしれる夜、某広報担当の方から、こんなラインをいただきました。
「キャンプ、ドライバーお疲れ様でした🫡お忙しいとは思いますが、キャンプ1日目のブログを書いていただくことは可能でしょうか??期日は決めてないので、完成したら送ってください🤲🏻ゆっくり書いていただいて大丈夫です!」
これはいけませんね。私はなんでも後回しにするどうしようもない男です。こんなこと言われたらいつまでたってもブログを書く気が起きません。そんなこんなでキャンプから1週間、2週間と時が過ぎ去っていきました...しかし、大畑やるときはやる男。ついに書きますよ!
今回は大畑的2023年度ウィンドキャンプのベストショットとともにお送りします。
まずは車内で何やら良いものを持って嬉しそうな卒業生です。今回が卒業生との最後のキャンプ。とても悲しいです。来年のキャンプは私も卒業生ということで後輩の車で良いものを嗜むこととします。

黄色い新幹線ポーチを手に入れたS君です。金立のSAでみんなでじゃんけんをして負けた彼はガチャガチャで当たった新幹線ポーチをキャンプ中ずっと身につけていました。こんな変な遊びはウインドならではですね。個人的には新幹線好きなので結構かっこいいと思います。

お次はくまモンとの一枚ですね。これは北熊本のSAです。いろんなメンバーのものがありましたが今回選ばれたのは筋肉兄弟です。黒のタンクトップでくまモンと色まで合わせて気合十分ですね。まったくゆるくない体ですが、くまモンといると不思議とお二人もかわいくみえますね。

さあ、くまもんでお察しの方もいらっしゃると思います。目的地はこちらでした。ラフティングといえば球磨川ABC!熊本県人吉市まで来てしまいました。そしてこの卒業生お二人。まったく楽しくなさそうですね。このパネルでこの顔できるのはさすが六年生ですね。

そしてラフティングをしたんですね。まずは激流のすごさを伝えるためのこの写真。先頭の方、罰ゲームみたいな位置に座ってますね。なのにこの笑顔。みんな笑顔でとてもいい写真ですね。これがラフティングです、すごいですよね。

滝に打たれる人々。こんなに水に打たれてもすごく楽しそうです。さすがウィンドサーフィン部。よほど濡れるのが好きなんでしょう。

これは「イエーイ」ですね。激流のところでは1、2と声を掛け合って思いっきり漕ぐんです。すると、スピードに乗って激流にボートが浮き、凄まじい水しぶきを浴びる。これが気持ちいいんですね。プレーニングと似ているんではないでしょうか。激流を乗り越えるとオールを掲げて掛け声を出すんです、「イエーイ」。シンプルな掛け声こそ至高。野太い部員たちの声が球磨川中にこだましました。

戦ってますね。水の掛け合い、落としあい。天気が良くて川のコンディションがよかったので思う存分楽しめました。自分から落ちてるんじゃない?っていう変な人もいました。

飛び込み。こわいですね。私は飛びたくなかったんですけど、皆がどんどん飛んでいくので、渋々飛びました。気持ちいいような気もしたけどもういいかな(笑)。

あとは素敵な記念写真たちをどうぞ。壁に部員の名札を貼って球磨川とはお別れです。球磨川ABCの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

ラフティングが終わると温泉へ。このプランを考えた方は天才ですね。気持ち良くなりすぎて写真はありません。そんな中、買い出しに行ってくれた方たちの写真ですね。良いものがたくさん入っています。何が始まるんでしょう?

美味しそうですね〜。次の目的地はキャンプ場でした。キャンプというイベントなので当然かと思いきや、このようにキャンプ場へ来てバーベキューをするのはとても久しぶりです。

おいしいお肉を食べて元気もりもりです。
花火もしました。エモい写真たちです。
誕生日が近い人が4人もいました。おめでとうございます!
あとはなんだかんだあって長い夜になりましたね(意味深)。
後半に行くにつれて写真に対して文章が短くなってしまいましたね。しかし、この素敵な写真たちのおかげで楽しかった一日目の様子が伝わったんではないでしょうか。訪問した施設の皆さん、企画してくれた幹部の皆さんありがとうございました。

ということでついに書き上げました!!
ブログ作成の中で一番大変なのは写真選びですよね。本当にいい写真がたくさんで選ぶのが大変でしたので、他の写真も見たい方はぜひ部員に頼んで見てみてくださいね。
では2日目にどうぞ!!


こんにちは!キャンプ2日目のブログを担当いたしますのは、6年の藤原です!ブログを書くの久しぶりやなぁ〜と思い軽い気持ちで遡ってみると、前回ブログを担当したのは、なんと2020年11月14日でした!約3年前です。やばすぎですね笑

キャンプ2日目の朝は10時チェックアウトでしたので、みんなゆっくり起床しました。なにやら前日の夜は中々盛り上がったそうですが、自分は爆睡してしまったので記憶にありません😢


各自荷物をまとめて2日目スタート!昼食を求めて熊本市内へ向かいました。1時間ほどドライブをし、着きましたのは、縁 ‐えにし‐という和食料理屋さんです。メニューは天ぷら、しゃぶしゃぶ、ハンバーグの中から1つを選ぶスタイルでしたが、私はしゃぶしゃぶを選びました。ブログを読んでいるそこのあなた、あなたなら何を選びますか?しゃぶしゃぶオススメですよ。

昼食の後は神社へ向かいました。みんなで参拝をし、水みくじを引きました。結果は小吉。学問に関して、”雑念が多すぎる。勉学せよ。”とのことでした。人それぞれ勉強中は多少雑念があるものだとは思いますが、私はどうやらそれが多すぎるみたいなんです。先日、勉強中に何か良い雑念の消し方ないんかな〜なんて考えていたら…それ自体が雑念になって全然集中出来ませんでした。みんな、おみくじの結果に惑わされず生きていこうね!その後、6年生はお守りを、4年生はケーキの差し入れをいただきました!まさか自分がお守りをもらう立場になるとは、6年間早すぎです。このお守りを片手に国試も突破していきたいですね!

神社の後は熊本城近くで食べ歩きをし、長崎へと出発しました。長崎に近づくにつれ、現実へと引き戻されていきました。こうして楽しいイベントがまた1つ終わってしまうんだな、学生生活も残り半年か〜なんてことを考え寂しい気持ちになってしまいました。

そんなこんなで大学に到着。最後は夜ご飯を食べて解散です。アミュと龍馬家の二手に別れました。実は私は政部のキャプテンを務めているのですが、偵察も含め龍馬家の方へ向かいました。龍馬家組には、龍馬派閥の波と陽太郎がいたのでボコボコにされて捨てられるんじゃないかと道中不安でしたが、無事に龍馬家に到着。偵察とは言ったものの、普通にラーメンを美味しくいただいて帰ってきてしまいました。


もしかするとこれが私の最後のブログになってしまうかもなので1つだけ、みなさんは結局のところ政と龍馬家はどちらの方が好きですか?ぜひコメント欄で教えてくださいね。あ、あと政部は現役部員が3人かつ4年生以下0人と廃部の危機ですので、入部希望者がいれば教えてください。


最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    元祖ガンギマリ (金曜日, 06 10月 2023 13:12)

    さすがに龍馬屋一択です

  • #2

    龍馬家部部長 (金曜日, 06 10月 2023 13:29)

    龍馬家しか勝たん

  • #3

    穏やかの権化 (金曜日, 06 10月 2023 13:43)

    派閥って何ですか?
    1択ですよ??

  • #4

    囲碁剣闘士棋角界茶話会 (金曜日, 06 10月 2023 21:20)

    politicsよ、dragon horseを殲滅せよ!
    来れ軍勢!来れ戦族!
    我が剣を持ってそのdragonかhorseか存ぜぬ獣の首を討ち取ろふぞ!