9/13 NT練習会

本日9月13日は福間海岸にてNT練習会が行われました。


今回ブログを担当するのは1年家永葵、絶賛ビギナーでございます。ビギナー部門は長崎から3名、宮崎から3名の合計6名だったのに対してNT2名という神待遇、みっちり稽古をつけてもらえそうな予感です。


午前中は大島春哉さん(明治4年、超イケメン)と山下響さん(関西学院3年、爆美女)に担当していただきました。

それぞれ課題のあるビギナー6人に対し、NTの方が1人ずつ教えていく形式で午前中は進みます。最初のセールアップで足を滑らせ唇を切った私ですが、なんとかNTの方々についていきリーパンを教わりました。午前は風があまり上がらず艇速の出にくい状況だったため、ここでリーパンを習得して頑張るぞと意気込んだものの、セールの重さに対する自分の重心の置き方がなかなか掴めません。何度も海水に揉まれながら風を恨みますが、響さん(超可愛い)が熱心に何度も教えてくださるので1つずつ咀嚼しながら頑張りました。ちなみに響さんは長崎の西海出身らしいです。運命。


結局リーパンは出来たような出来てないような、、、みたいな状態でしたが午前の練習は終わりランチタイムに移ります。遠くで練習していたエキスパの方々もかなり疲弊した状態で浜辺まで帰ってきます。我らがキャプテン松尾さんはゴリゴリにマスパンをしてきたらしいです。いつも通りですね。

NTの7名と九州のいかつい面々全員で狭いテーブルを囲み、ご飯を食べたり他愛のない話をしたり写真を撮ったりしました。いつもインスタライブなどで遠くから見ていた人々が近くで話しかけてくださる状況に脳がバグりましたが、とても楽しい時間でした。

午後からは担当NTの方々を変えてまた練習に戻ります。午後ビギナーは中村晴輝さん(京都3年、ナイスガイ)と岡朋加さん(明治4年、超美人)が担当です。

ランチタイムに風が上がったかと思いきや午後は午前より酷い無風でした。エキスパの方から聞こえるマスパンの音や飛び交うラウンディングの掛け声を横目に、まだ教わったことのない下りの練習をします。晴輝さんに下りのフォームを教わり、海に落ちる度に笑われながらも試行錯誤します。ノールックでダガーをしまえる頃には練習が終わっておりました。辛い。

同期のバウンディくんもみっちりマスパンを教わっていた模様です。


福間の砂にまみれながら全てを片付けた後は、NTの方々からのアドバイスをいただきます。私たちの初歩的な質問に対してもひとつひとつ丁寧に返してくださるNTの方々、まじかっけえす。響さんが1年の時に作っていたウィンドノートには、自分の同時期と比べ物にならないほど練習に打ち込んでる様子が記録されており、感銘を受けました。まじかっけえす。

全てが終わり、宮大の皆様と一緒にステーキガストで肉をいただき解散です。


自分も疲れていたはずなのに最後までみんなを楽しませながら運転してくださった人和さん、車が足りないからと福岡まで車出しをしてくださった波さんには頭が上がりません。

ありがとうございました👊❣️

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カオスまっしゅるーむ (金曜日, 06 10月 2023 21:24)

    一年なのにおつだねぇ!