8/27-29 夏合宿

長大ウィンドブログ愛読者の皆さま、

夏休みいかがお過ごしでしょうか。


夏合宿1日目を担当します、

2年マネージャーの森寧々です。

唐津の美味しい梅酒です。唐津に来た際は是非に。佐賀県は魅力度ランキング最下位なのでPRは欠かせません。
唐津の美味しい梅酒です。唐津に来た際は是非に。佐賀県は魅力度ランキング最下位なのでPRは欠かせません。

今回の合宿は唐津だったので、唐津の実家に帰省中のわたしは早起きすることなく3日間お世話になるwindjackさんにゆっくり向かいました。


到着すると、わたしのマネージャー業と課題のレポート作成が始まります。

合宿があることはわかっていながらも、実習のレポートが1ミリも進んでおらず、みんなが乗っている間に灼熱の太陽の下レポートを書くことになりました。

この日にはもちろん終わりません。



今回はお昼ごはんと夜ごはんをwindjackさんで準備してくださるので、マネ業はほとんどありません。

お昼ごはんはタコライスでした。

ほんとに美味しくて、いつかの合宿で振る舞えるようになりたいですね。



午後からは夜の買い出しに行ったり、遊びに来てくださったOBの名取さんとお話ししたりできました。

OBとは思えない爽やかな名取さんはまじカッケェです。

こうやって先輩方が顔を出してくださるといろんなお話が聞けて楽しいです。

ほかの先輩方もたまに来てくださるとうれぽよでございます。

(黒)歴史たくさんお待ちしております。



この日はいい風が吹いたらしく、towaさんや(陽)太郎がめちゃくちゃ満足げな顔で帰ってきました。

マネージャーは部員のこういう顔が見れると嬉しいです。

みんなガンバッテルナァって元気もらえます。


近くの温泉に行き、JACKでこれまたおいしいカレーをいただいて、宿に行きました。

大学生ならではのお話で夜遅くまで盛り上がり、唐津のお酒を楽しんでいただいて、この日はグンナイツいたしました。




合宿2日目のブログを担当します、

1年の家永です!


今日はセッティングをする時間が省けているのでかなり余裕を持った時間に起床し、唐津の海に向かいます。


朝から海に入り、先輩たちの爆走姿を横目に見ながら永遠にセールアップを行います。

午前はまだ乗りやすく、沖まで出て先輩たちの指導を受けてましたが午後からは波のうねりが強くかなり苦戦しました。



JACKの美味しい昼ごはん(この日の昼はハヤシライスに骨付き鶏でした🎶)を食べたあとは、2時間セールアップしており、最後の30分ほどでやっと乗れたと思えば波と風に流され救助コースでした。

合宿中何度も助けてくださった先輩方には頭が上がりません。



悔しい気持ちを残しつつ海から道具を引き上げるとそこにはお肉が(!!)

2日目の夜はJACKBBQでした。疲れきって顔もやる気も死んでましたが美味しいお肉を食べて全回復しました。

個人的推しは焼き厚揚げです


BBQを終えた後は爆速で温泉に入り、ロフティに向かいます。

ロフティに着く頃には22:30をまわっていましたが2日目の夜も盛り上がり、明日も頑張ろうという気持ちでお布団に入ります。


それでは3日目の方に移ろうと思います、読んでくださりありがとうございました!



では3日目は1年プレーヤーの西田がお届けします!!!


2日目は波が高く沈ばかりして意気消沈(沈だけに)しておりましたが、3日目は波も収まり風も強くもなく無風でもなくと絶好のビギナー日和。

ブローが頻繁に来ていて大変ではありましたが自分としては最終日が1番楽しかったです。


午前はしゅうらくさんに教えて貰いながらタック練をメインにしました。

まだ完璧には程遠い状態ではありますが、段々タックの時のボードトリムの感覚も掴め、苦手意識が減った気もします。


昼休憩の後は自由に行って帰って来る練習をしました。

やっぱり波が落ち着いてるとセイルアップのしやすさが違いますね。

川棚帰りたい。



この日はもっと沢山乗りたかったのですが早めにあげて帰る準備へ。自分はそのまま帰省する為積み込み後は駅でお別れしました。


日焼けして真っ赤になったり眼鏡の代わりとしていたゴーグルを海で失くしたりと色々ありましたが、3日間海漬けでご飯もおいしくとっっても有意義な時間を過ごせました。


これからももっと上手くなるように日々精進します💪💪💪



なが〜〜〜いブログになりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    情熱の嵐 (土曜日, 02 9月 2023 17:59)

    たのしそうでなにより

  • #2

    田舎の外科医 (土曜日, 02 9月 2023 19:06)

    このブログの立ち上げに少し関わったものです。

    久しぶりにブログを覗かせてもらいました。レイアウトも少し変わり、ブログ更新が今も続いてることを嬉しく思います。

    自分が1年生の時もwindjackで夏合宿をさせていただいたため懐かしくなりコメントしました。

    OB会や新歓など、私の近い学年のモノを誘い合わせて参加したいと思いますので、引き続き楽しみながらも頑張ってください。応援してます。

  • #3

    日焼けしすぎて顔が味玉色 (土曜日, 02 9月 2023 20:29)

    甑も頑張りましょう