6/3.4 6月合宿

こんにちは!

今回初めてブログを担当します医学科1年の西田 就亮(ゆきあき、と読みますが初見で読める人はまずいません)です。

気軽にゆっきーとでも呼んでいただけると喜びます。

炎大丈夫そ?笑
炎大丈夫そ?笑

いつもより1時間早い730分に艇庫に集合し、道具を積み込んで福間まで向かいます。


福間に着くとビーチが圧倒的過ぎて車から降りる前からとてもウキウキしていました。

まずは軽く積み下ろしをして2日間お世話になるシーガルのスタッフの方に挨拶に行きました。とても気さくな方でよかったです。

さて、セッティングへ。

風に飛ばされず、かつ砂をできるだけ噛ませないように組み立てるのは難しいですね。


この日の福間はいつもの川棚に比べ波が高く風もかなり強く、初心者の僕にはセイルアップしてもバランスを取れずにずっと沈してました。

沈しすぎて安全な沈の仕方だけは完璧に体に染み付いているので「沈のプロ」を自称しています。

来週行われるシーガルカップではプレーヤーとして出る予定なので張り切って練習してたら足をつってしまいました

水分補給も忘れずに頑張ります😇

練習後の片付けが終わり、先輩方も夢中になって練習していたようで疲れていたのもあり、リフレッシュで宗像にあるやまつばさ、という温泉に行きました。

露天風呂やサウナもありゆったりリラックスし満喫。

また温泉上がりに食べた冷凍シュークリームがとっっっても美味しくてびっくりしました。


温泉に行ったあとはBBQです。

事前準備は2年のマネの先輩がして下さってました。本当にありがとうございます🙇🙇

お肉もご飯も練習後の疲労を忘れるほど美味しく頂きました。

BBQが一息ついたところでもうすぐ2年生の深月さんと風人さんが20回目の誕生日、ということで他の皆でお祝いしました。

ティーンエイジ卒業で僕としては少し寂しくはありますがおめでとうございます!!!



BBQが終わると各自二次会へ。

1年女子ズがとわさんにお願いして持ってきて貰ったUNOでとても盛り上がりました。

自分も小学生ぶり?にしましたがUNOはいつやっても面白いですね。


私の担当はここまでになりますが最後に1つお願いを聞いてください。

男子部員が欲しい(大声)!!!!!!!今の1年生は男子1人女子3人で楽しくはありますが少々肩身が狭いのです。

今このブログをここまで読んでくださったそこのあなた、是非1年生の男子を勧誘してください!!!何卒よろしくお願いします!!




はじめまして。

今回のブログを担当させていただきます、1年の室谷仁美(むろたにひとみ)です。


よく珍しい苗字だねと言われるので珍しい苗字ランキングで調べてみると、長崎では5395位でした。

これは高いのか?低いのか?と思って先輩方の苗字も調べてみたら1人だけ私よりもレアな苗字の方がいたんですよね。


27000位の宝部さんでした!

(ちなみに財部さんなら1159位だったので勝てたんですけど、、笑)



合宿の2日目は、まず試合用にセールナンバーを作ってセールに貼りました。



海に出てみるとオンショア?の風が吹いてて、波が高く、セールアップから全然出来なくて、、

試合前の最後の練習でこの状態だったので心が折れかけちゃってました。

同期のみんなで励まし合いながらなんとか気持ちを保ってました。


もう海上での練習は私たちには出来そうになかったので、潔く諦めて陸トレを始めました笑


この合宿で初めてお会いできたあすみさんにも協力して頂いて、タックのイメトレはたくさんできました!


そして!20歳のお誕生日を迎えた風人さん、深月さんおめでとうございます!!

ゆっきーが見つけた写真です↓↓

お二方の名前が一文字ずつ入ってます




あとはこの写真も貼っておきますね!

((閲覧注意))

咲果ちゃんが似てるって言ってました笑



この合宿では、ノリで先輩にUNOを持ってこさせるという失礼をしてしまいました。

でもたくさんの先輩方が私のわがままに付き合ってくれたのが嬉しかったです!

またしましょうね笑

長い長いブログになってしまいました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。