5/27 正規練+新歓コンパ

初めまして。

今回のブログを担当させていただきます医学科1年の家永葵(いえながあおい)です。

大阪生まれ福岡、岡山育ちなので出身を聞かれたときにどこを答えるべきか悩みますが、九州ではレアな関西弁ユーザーの1人でもあります。

この日唯一の写真です
この日唯一の写真です


本日は正規練後に新歓コンパなるビッグイベントが控えているので集合と解散はいつもより早めでした。

朝の8時に艇庫に集合し川棚に向かいます。(車出しを担当してくださる先輩方には頭が上がりません🥺

県内でよく目にするエレナですが、エレナがエレファント中村の略称であることを友人から教えてもらった時は抱腹絶倒でした。いつも美味しいお寿司をありがとうございます。


この日の写真が全くないので自主練時の陽太郎をあげておきます
この日の写真が全くないので自主練時の陽太郎をあげておきます

川棚に着くと照りつける太陽とほぼ無風の海が私たちを待っていました。

ウェットスーツを着用すると地獄のような暑さだったので、夏を乗り切るためにも早めに対策を練ろうと思います。

長袖のウェットスーツを着てると逆手袋のような日焼けをしちゃうのが難点ですね。


試乗会も含めて海に出るのは3回目だったのですが、風が穏やかだったこともあり、今回は長い距離進むことが出来ました。

前回は風が強くセイルアップもままならない状態だったので、海の上を高速で滑っていく感覚がとても気持ちよかったです。タックも波さんやとわさんに丁寧に教わりながらなんとかそれらしきものができた気がします。


クラゲが大量発生しちゃったりもします
クラゲが大量発生しちゃったりもします

来週は合宿、さらにその次の週には大会が控えているので、全力で頑張りたいです!

拙筆でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。



初めまして、4年編入で今年から医学科に在籍しております、田中公太郎です。

皆んなにはハム公と呼ばれています。

好きなのはヒマワリの種と福沢諭吉です!!

よろしくお願いします。

僕は参加していない新歓コンパのことをブログに書くことになったので、同じく4年の堀君に色々聞いたことを書いていきますね。

1次会には7名のOBOGの先輩方が、遠いところだと関東の方からいらっしゃってくださいました。

そしてなんと、始まりの顧問であらせられます、相川先生も来てくださいました。

ありがとうございました!


場所は登利亭。「とうりてい」じゃなく「とりてい」と読みます。

しかし料理は魚メインです。

泉川先生の乾杯の音頭に始まりましたが、ここで4年以上のウィンド部員には頭の上がらない話が出まして、皆さんケージに土があれば穴掘って入りたかったそうです。その節は〜……

僕も何があったのか、今度酔わせて詳細を聞き出そうかと思います。

その後、新部員の紹介と新幹部の発表を行いました。

新部員は皆カワイイですね、、

僕も新部員ですが。

幹部発表の時も意気込みを言うてもらいましたけど、攻めたものはなかったらしいですね。

先輩方は何してんだか。

僕から指導しておきます。

最後は青柳先生により一本締めでしたが、これはウィンド部の黎明期から残っているものだったんですね!




2次会には4人の先輩方が来られました。

貴婦人御一行だったとのことで、僕も参加していればよかった〜と思いますが、先立つ後悔はあり得ませんからね。

てな訳でこれを読んだ先輩方は、是非ハム公を呼んでください。


場所はがんばらんば本舗。我らが聖地の一つ。

負い目を感じるのでこの話はこの辺で。。

僕は関係ないですけど!!


乾杯の音頭は堀君でした。最後の仕事?お疲れ様です。

ある程度飲んだら時間が来たので、2次会はお開きとなりました。

新たに主務を任される深月が締め括ってくれたそうです。

慣れないことなので、何言ったらいいのか分からなくなりますよね。頑張っていました。

呂律は回っていたそうなのでまだ行けます。


そのまま残る人だけで「まねき猫」へ。

しっかり盛り上がって思い残す事なしですね!


良い新歓コンパになったのではないかと写真を見て判断しましたが、いかがでしょうか。皆さん満足されていましたら、堀君が非常に喜びますよ。

先輩達と話すの、やっぱり楽しいよね〜と堀君が言ってました。たまに来てやってくださいね!



それでは僕は回し車を乗り回してきます、ばいちゃ!


OBOG会が最後のメインで担当する仕事です。よろしくお願いします。()

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    最近見た目すらしっかりしてない (水曜日, 31 5月 2023 01:17)

    ハム公さんへ
    後任として頑張りますと堀さんにお伝え下さい