4/22 試乗会

こんにちは、4年の荻野(おぎの)です。

ブログを書くのは3年ぶりくらいな気がしてましたが、見返したら最後に書いたのは1年ちょっと前でした。

とはいえ、なかなか書く機会がないので気合いが入りますね。


さて、今回の試乗会で在校生は朝8:10集合だったのですが、例にも漏れず僕は遅刻してしまいました。

8:30に起床しました、本当に申し訳ありません。


かつてのウインドLINEは、早朝からみんなの「遅れます」で埋め尽くされていた気がするのですが、今のウインドはみんなの集合がとても早いです。

いいことですが、少し寂しさも感じますね。


前期に入ってから新歓、試乗会、何かと僕は部活に参加しているのですが、今回「車が足りないほど新入生が多い」らしいのです。

(6年生の馬場さんにも車出しして頂きました、ありがとうございます)



そんなことある?と思いつつ艇庫に着くと、なんと今回の試乗会では8()の新入生が来てくれました。

ウインドに興味を持ってくれた新入生がたくさんいてとても嬉しいです。

これも広報の子達含め、部員のみんなが勧誘を頑張ってくれたおかげですね。


軽く自己紹介してから出発です。  

川棚に行く途中、エレナでご飯を買うのが恒例になっているのですが、最近僕の中でゆで卵を買うのが流行っています。



みんながおにぎりや弁当を買う中、僕は昼食にゆで卵、牛焼肉弁当、炙りサーモン寿司などを買い「これが上級生だ」という姿を1年生に見せつけたのでした()


いつもの練習場所は、車で1時間ほどかかるのですが、1年生の子と楽しく喋ってたらいつのまにか着いてました。

車で話してたらすぐ着くの、ほんと不思議ですよね〜。

ちなみに何を話したかは全く覚えていません。


先週に引き続き天気も良く、試乗会ができそうでほっとしました。

みんなウェットスーツに着替え、松尾キャプテンが乗り方を一通り教えた後、海に出ることになりました。

風が少し強かったですが、1年生もタイミングを見計らってウインドに挑戦。

僕も乗りたい気持ちが少しありましたが、後輩に「なにしにきたんですか?」と怒られるのも嫌だったのでしっかりと1年生に付き添い教えることにしました。

空き時間にちょっと乗ったのは秘密です。


まず初心者はセイルアップ(帆を水面から引っ張り上げること)で苦戦するのですが、

新入生の中には身体の使い方が上手く、少し教えただけですいすい出来てる子もいました。

素晴らしい!

新入生の子達は海に来るのが久しぶりの子が多かったようで、とても楽しんでくれてました。

なにより待ってる間の時間も新入生がみんな仲良さそうでよかったです。

学校始まって2週間でここまで打ち解けてるとは、最近の子のコミュ力は凄いですね。


なんやかんや無事試乗会も終わり、新入生が新しく4人も入部してくれました!

入ってくれてありがとう!


これからもっと上手くなってどんどん楽しんでほしいですね。

部員のみんなも試乗会おつかれさまでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    森のクマさん (月曜日, 08 5月 2023 23:10)

    新歓お疲れ様でした。
    荻さんにはクマ耳が似合うと思います。
    一度カチューシャ付けてみてください。

  • #2

    きんにく (水曜日, 10 5月 2023 21:00)

    検討します。

  • #3

    ほりほり (火曜日, 30 5月 2023 12:09)

    いつも面白いです!