3/25.26 九山in鹿児島

初めまして!

2年プレーヤーの大迫陽太郎です。

 

今年の九山は3/25(),26()に鹿児島の磯海水浴場で行われました。

鹿児島までは車で6時間以上かかるということで、24日の卒業式の後に積み込みをはじめ、出発しました。

日付が変わるころに鹿児島中央駅近くのホテルに到着し、その日はそのまま解散。

明日のレースに備えます。


いよいよ1日目。

会場に到着次第続々とセッティングが始まります。

砂浜一面にびっしりと広げられるセール。

僕自身大会についていった経験はあったのですが、今回の九山ほどの規模の大会は初めてで圧倒されました。


開会式も終わり、風を待ったら出艇です。

僕は今回マネージャーとしての参加だったので、浜から双眼鏡を使って見ていました。

注目は同期唯一の出場となった風人。

初めての大会ということで、スタート地点まで行けるのかハラハラしていました。


ついにレースがスタート。

少し手間取りながらも、見事にスタートを切りました。

侑志さん、人和さん、周楽さんの上級生組は余裕のスタートでしたが、1レース目は1着が圧倒的な速さだったため順位が付かず。

この日は結局3レースあり、我らがエースはボロボロになって帰ってきました。



夕食は鹿児島で一番おいしいとんかつを食べに、竹亭というお店へ行きました。

実は僕は鹿児島県出身なのですが、竹亭が一番という意見に異論はありません。

ザクザクで肉厚ジューシーなとんかつをいただいた後は、桜島のマグマの地熱に暖められた激熱温泉に入り、ホテルで休みを取りました。

同期がレースに出て、大奮闘している姿を見て負けていられない気持ちでいっぱいになり、早く練習したい気持ちでいっぱいになった九山1日目でした。

ここからは我らが大エースにバトンタッチしたいと思います。
果たして明日は順位がつくのでしょうか。


こんにちは🌞

2年プレイヤーの大島風人です。


九山2日目。

風が弱くなかなかレースが始まりませんでしたが、午前中には出艇することができました。


僕は今回が初レースだったので、どきどきのまま出場しました。

特に2日目はかなり沖の方にブイが打たれ、スタートラインに着くことにも苦労しました。

しかし、これまでの先輩方との練習を思い出しながらなんとかゴールラインをきることができました。



ゴールできたことは自信になり、ウィンドサーフィンの楽しさを実感しました。

また、セールのかえし方や、タックのやり方など課題が多く見つかったので、これからさらに練習に励もうと思います。


大会の運営をしてくださった鹿児島大学の方々、大会に携わってくださった方々本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山口祐汰 (月曜日, 01 5月 2023 20:11)

    拝見させていただきました!めっちゃ楽しそうですね!そして8日の新歓の際は、お世話になりました!ありがとうございました!部活は、悩みまくってソフトテニス部に決めました!決めたからにはしっかり楽しく頑張ります!

  • #2

    長大ウインド 広報担当者 (月曜日, 01 5月 2023 21:48)

    @山口祐汰くん
    新歓は参加してくれてありがとうございました!
    自分のやりたい部活が見つかって良かったです^_^
    勉強も部活も頑張ってください✊�