3/20.21 春合宿

初めまして。

マネージャーの吉弘菜々と申します。


福間のシーガルインにて3/20()21()2日間春合宿を行いました!


途中で、安売り王と名乗るスーパー、ルミエールでお弁当を買い、私はカルビ弁当を選びました。

美味しいのですが、近所のスーパーと比べると値段は激安でした。あの安さは、安売り王と名乗ってよさそうでした。


福岡出身の周楽さんが福岡名物明太子がのったお弁当を美味しそうに食べている写真を載せておきます♪


1年生といえど、10月、11月に入った私たちはまだまだ基礎練習です。

1年生のプレーヤー3人は大先輩にご指導を頂きながら練習に励みました。

ここで、マネ長・ばばっちさん率いるマネージャー組はひと足早く温泉(宗像王丸・天然温泉 やまつばさ)へ。


BBQの下準備があったので、急ぎ足のお風呂となりましたが、お風呂上がりは飲むヨーグルトをゴクリと飲んで温泉を楽しんできました。


露天風呂には木や花がたくさん植えてあって、壺湯なんかもありました。

とても癒される温泉でしたので機会があればまた行きたいですね。


ネタバレしてしまいましたが、夜ご飯はシーガルインの2階を使わせて頂き、海を眺めながらのBBQでした。

ここで!6年生の七海さんが来て下さり、さらに賑やかになりました。


やはり、海辺でのBBQは最高ですね。

豪華食材とともに、熱く語りあいました。


朝ご飯のおにぎりに使うお米を炊くため、朝早く起きてスイッチを押す重役を決めるべく、マネ長・ばばっちさんによるじゃんけん大会が行われました。

予約すればよかったのに!と思った方、炊飯器の予約ボタンが機能してくれなかったのです、、。


大仕事を任されたのは、周楽さんでした。


が、朝から大事件です。


周楽さんは寝坊、結局心配したマネ長・ばばっちさんがスイッチを押してくださっていたのです。

本当にありがとうございました。


2日目朝の大事件まで書いてしまいましたが、そのまま2日目の財部へバトンタッチです。


おやすみなさい。


はじめまして、初めてブログを書かせていただきます1年プレイヤーの財部深月です!


春合宿2日目はあいにくの雨でスタートしました。

しかし!マネージャーさんが作ってくれた暖かいおにぎりとお味噌汁を食べ、心は晴れ晴れ!


お世話になったシーガル·インのお掃除をし、先輩方による入門編・レース編講義を受けました!

風で進む原理から、スタボ·ポートについてなど、基本的なことを教えていただきました。


午後から先輩方は福大の方々と合同練習を行いました。

1年生はセッティングの練習をしていざ出廷。それぞれの課題に取り組みました。


私はタックの練習を行っていたのですが、気づいた時には流されてしまっていて、先輩方にレスキューしていただきました。

雨の中セッティングの指導をしてくださり、励ましながらレスキューしてくださる先輩方の偉大さを改めて実感しました。

本当にありがとうございました。

夜ご飯は福大の方々と一緒にステーキガストに行きました!

同じ1年生の友達もでき、とても刺激を受けました!


この春合宿を通して、自分がこれから出来るようにならなければいけないことが明確になりました。

春からは新入生も入部してくるので、もっと練習に励もうと思います!


車出しをしてくださった先輩方、マネージャーとして支えてくださった先輩方、本当にありがとうございました。

また、来てくださった6年生の先輩方と最後に思い出ができてとても嬉しかったです。


シーガル·インの皆様、2日間お世話になりました。

次にお会いする時にはレベルアップ出来ているように頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。