11/5.6 福岡学連

2日目のブログを担当します,長大ウインド6年目5回生の西川です.
コロナ期間で中止されていた時期もあったとはいえ冬九もかれこれ5回目,大ベテランの領域です.
6回生でも大会に出場しているのは主管校福岡の同期ひろき,香川のノラ,翼の3人のみ.
ウインド部でも27歳と,18歳の新1年生が5名入部した部内では確実におじさんポジションとなってしまいました.
いくつになっても大先輩坂田尚弥(敬称略)のようなイケおじにはなれそうにありません.尚弥さん,ブログ見てますか??
話は戻しますが今回の大会は9月に行われたシーガルカップ,インカレ予選に続く本年度3回目の大会でした.
3回生でキャプテンを務め大会主管校を経験し,一度ウインドに満足してから3年間,fun rideに徹していたこともあり漕ぎがキツいのなんの
あの頃のアグレッシブさは何処へやら…と筋トレで増やした筋肉と脂肪約7kgを1ヶ月半かけて4kg落とし今回の大会に臨みました.
1日目の第2レースをスタボで伸ばし鬼ズボった結果,現キャプテンの松尾に2pt差で負けて2日目を迎えることとなります.
最近の松尾くんは土日も平日も時間を見つければウインド,ここ半年でみるみる成長し嬉しい反面,負けず嫌いな性格のためリザルトの速報を見て実は結構凹みました.
自分が先輩方にレースを勝ち逃げされて悔しかった経験があり,“後輩に負けたら引退”と心に決めているため全く吹いていない2日目の朝もなんとか気合いで勝ちにこだわろうと決意し,出艇.

レース後には1日目同様浜辺でマネとして参加してくれた同期のちゃんくり、七海、栞、1年生のななとみつきが炊き出しで温かいお汁粉を作って待ってくれてました。
長大名物の炊き出しは海パンで出艇して冷え切った体に染み渡ります😭
いつから始まったのかわかりませんが、この文化はこれからも続くといいなあ
レースの内容は後々レースレポートに書くつもりなので省略しますが,11月末の津久見cupで同期のちゃんくり,七海の引退レース,来年卒試前の3月にある九山にも出場予定ですので,他大の皆さんよろしくお願いします.
懐かしさもあり過去のリザルトを振り返ってみましたが,2019冬九@長崎では出場59艇で31位,本大会の冬九@福岡では65艇中33位と全く成長していない現実を突きつけられました.ここ最近の冬はスノーボード三昧でウインドに全くもって触れてきませんでしたが,今冬は昨年購入したショートボードで吹きの練習をしようかと思います.久しぶりにウインドにアツく向き合いたくなりました.最近入ったばかりの1年生も卒業間近の6年生も最近練習熱心な3年生の2人もみんな海で待ってるよ.

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました.
また海でお会いしましょう.bye