9/23.24 インカレ予選

皆さんお久しぶりです!3年の松尾人和です!

今回は5年の侑志さんと、インカレ予選に行ってきました!この日は新歓予定ということもあり、出場する予定では無かったのですが、新入生がこの日は来なかったこと、また前の週にあったシーガルカップの結果がひどく、悔しかったので、練習の意味も込めて出場しました。

試合は金曜と土曜の2日間ありましたが、僕は金曜はすでに予定が入っており、土曜のみの参加となり、侑志さんが金曜からの出場となりました。

1日目のレースでは風が吹かず、パンピングレースになったとのこと。この調子で2日目も風吹かなかったら嫌だなーと思い、いざ会場に向かうと、風が4m/sほど吹いてました!パンピングレースにならなそうで良かったと、内心安心しながらもレース開始。午前に3レースを行ったものの、上りでもセールを引き込めてなく、艇速も出ないし下りも沈しまくるしで、散々な結果でした。去年まで一緒くらいのレベルだと思ってた他大の人たちも、皆んなすごく上手くなってて、自分だけ置いていかれたようで本当に悔しかったです。
午前を終えて午後のレースがスタート。午後からは風も上がって、5〜6m/sくらいに。この風でスタート練習したこともなく、悪戦苦闘しながらもなんとかスタート。上りはまずまずの出来だったものの、下りが午前以上にひどい。1人だけ明らかにおかしいくらいに沈して、もたもたしてる内に余裕で周回遅れに。今回1番課題だなって感じたのが、吹いた時の下りだと実感しました。
2日目は合計5レースして、結局順位がついたのがたった1レースのみ。1ヶ月後は学連もあるし、このままじゃいかん。他大の子たちも本当に上手くなったし、自分も追いつけるように頑張らないと。
今回は3年間で、1番触発された大会でした。次の学連では、もっとちゃんと順位をつくように練習頑張ります!

最後までお付き合いいただいてありがとうございました🙇‍♀️