6/26 正規練

ご無沙汰しております。

本年度5回生4年生となりました西川侑志です。


前期の正規練も残すところ3回となった今回、マネ志望の1年生が2名来てくれました👏


最近は海岸付近の波が高い日が多く、ビーチスタートができない下級生にとって出艇が難しいコンディションが続きましたが、今回は波も穏やかで赤ブイ付近は午前中ave.4m/s 樺島大橋からブローが入って56m/s 2,3年生にはちょうどいい風だったのではないでしょうか🤔

最近はまた1人で練習することが多いので、正規練でみんなと海に出れるのは楽しいなと改めて感じております

そんな中、やる気に満ち溢れてる副キャプテンとわくんにセッティングとパンピングを教えてる最中に破裂音が

マスパンしてたらマストがポッキリいってました

マストの継ぎ目やカムがふれている部分でもないので、なぜそこで折れたのか正直頭の中???でいっぱい

セイルが無事だったことは不幸中の幸いですが、道具の破損と車の傷が一番メンタルやられますよね?

林さん、弁償しますごめんなさい🙏

一年生の女の子たちは頑張ってセールアップをしてたので、これからの成長が楽しみです!

入部当初『100回あげればセールアップはできるようになる』

と言われてがむしゃらに練習していたら出来るようになったので、彼女達にも頑張ってほしいなあ

100回上げてもできるようにならない場合はあと100回上げればよいよ💪

あとはむーが持ち前の身体能力を活かして中風に乗れ始めているので、早く一緒にプレーニングで並走したいなと思います

5,6年の実習生が部活動に参加できないのは寂しいですが、いつかみんなで滑走してる映像でも撮りたいですね

車のCMか?とよくツッコミを受ける長大ウインドの新歓PVも素材が集まり次第新しくしたいなーとも考えてるので、いっぱい写真や動画撮っていきましょ!


そしてウインド熱が5年目にして再燃した僕は、国体選手やjackのケンシロウさんのアドバイスを受け、根本的な乗り方、ボードの走らせ方をメインに上り、下り諸々考え直している最中です

ちょっと風が上がるとカイトしがちなので、マストをもっとたてることやハーネスへの体重のかけ方を意識しつつ、タック、ジャイブの時間をもっと短縮しなければなんて感じですかね

あとは下りプレーニングでの角度が浅い!

気をつけることがいっぱいだ

昨年は他大同期に会うことができないまま、医学科同期以外は皆卒業してしまったのが本当に心残りです😭

今年こそは大会に参加したいと思ってます!

制限が緩まってくれることを祈るばかりです


つらつらとかかせていただきましたが、上級生ってこんな感じで後輩たちの成長を浜辺で眺めていたんだなと感じております

でも僕はじっとするのが苦手だから今後も海に出るよー!

26歳まだまだいけると信じて後輩に負けない体力づくりしていきます

残り二回の正規練が充実したものになることを期待してがんばりましょ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!