6/19 正規練

今回ブログを担当させていただくのは3年プレイヤー大畑歩夢です!よろしくお願いします!

近頃のウィンドは文才がある人が多く、読み応えがあって面白いブログが多いですが、僕は昔から上手く話すのが苦手で、特に人に分かりやすく話を伝えるのが苦手です。

脇岬に行く時、運転中は上手く話すのに集中しすぎて運転が疎かになっているかもしれません。ここの道は通り過ぎた、この信号で止まったなど運転している間の記憶がなくなっていて、気づいたらいつの間にか脇岬に到着していることがよくあります。運転も話も上手い先輩ドライバーのようになりたいものですね。

まあこうやって話が脱線するのが悪い所ですので話を戻しますと、口頭で伝えるのが苦手な上にそれを文字に起こすのはもっと苦手なので、ブログを書くのは本当に苦手です。そんな訳で拙い文章にはなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

今回僕は基本的に一年生にセールアップを教える担当の予定でした。波が高くあまりセールアップの練習には適さないコンディションでしたが、チャレンジしてみないと上達しないでしょ、という理論で一年生とセールアップの練習をしてみました。結果的には波でバランスを取るのが精一杯で、波や風で流されてしまうリスクがあったため今回一年生にセールアップの練習をしてもらうのは中止にしました。

そしたら一年生用の5.7のセールが空いたのでそれで練習させてもらいました。自分のじゃないし破いてもまあいっか〜と思ってたので大胆に練習できました。(嘘です)

いつも使っている7.8とは全く違ってめちゃくちゃ乗りにくかったですが、1週間全くウィンドしないと感覚が鈍るので乗る時間が取れて良かったです。

その間一年生とサップをしたりして遊んでくれたゆうしさんありがとうございました🚬🥺

あまり良くないコンディションで練習した今回、セールアップの練習ができなかったり、流されてしまったり、海上で酔ってしまったりとみんな色んなことが起きましたが無事にケガ人、道具の破損なく部活を終えることができてよかったと思います。そして今後もこのようなコンディションで練習する時はリスク管理を徹底しなければいけないと痛感しました。

今回は参加部員数が少なくとても悲しかったですが、その分一年生とおしゃべりする時間が多く取れたので良かったです。ウィンドのことも精一杯話したつもりですが、前述の通り、僕は人に説明したりするのがとても苦手なので、一年生は僕が何を言ってるのか良く分からなかったと思います。ごめんなさい。自覚してます。

練習終わりに綺麗な石をいくつか見つけたので一年生と仲良くなった記念にプレゼントしましたがその直後に捨てられているのを見つけました。悲しいです。もっと一年生と仲良くなって、綺麗な石を探す能力を身につけてリベンジします。

話はそれましたが来週は雨が少なく、いいコンディションで練習ができそうな予感がするので楽しみです。前期の残りの練習回数も少なくなってきたので来週もがんばります。

今回のブログも読んでくださってありがとうございました。!!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むーさんの愛人 (日曜日, 20 6月 2021 16:52)

    むーたんさんの写真が多くて嬉しいです。濡れました。