4/10 正規練

4/10 正規練習 脇岬

 

この文章が目に入ったあなた、長崎大学ウインドサーフィン部のブログへようこそ。

当サイトを閲覧していただいているということは、少しでも私たちの部活に興味を持っている方だと思っております。そんな方々に、より部活のことを知っていただくために、当サイトを通じて近況報告をさせていただいております。ご興味があれば今後もよろしくお願いいたします。

さて、挨拶はここらへんにして、今週の部活の報告をさせていただきます。訳あって匿名で書かせていただきますことをご了承ください。それでは、本編へどうぞ~

4/10土曜日。本日の風速予報は午前が7m/s、午後が3m/s830に艇庫前に集合。最近、部活に参加し後輩たちを見るたびに、自分が高学年になったことを感じる。低学年だったころと比べると、メンバーも違えば部の雰囲気も違う。入部したての頃に憧れていた先輩と同じ学年になり、そんな先輩に自分も成れているのだろうかと悲しくなる時もある。いろいろな雑念を抱えながら、良い風が吹きそうだから海上で後輩に教えるために、一年ぶりくらいにウインドフルセットを積み込んだ。

恒例のエレナで昼食などを調達。ここだけの話、最近のブログで煮卵がどうとかこうとか言っていたけど、一度も食べたことない自分としてはわっけわかんねぇ~()。煮卵食べるのは女・子供。自分は豪傑なんで煮卵なんか食べませーん。

海に着いたら、さっそくセッティング。46m/sの風で波もなく、絶好のコンディション。セッティングを終えた部員から続々と出廷。若干風もあがり、自分もテンションアゲアゲでいざ出廷しようとしたタイミングで、風速オーバーで流されている後輩がちらほら。すぐさまレスキューに。世話の焼ける後輩たちだけど、以前に比べて格段に上手くなっていて感動した。後輩たちには「まだまだだなぁ~」なんて言いながら、内心はその成長を喜ぶ自分がいて、親ってこういう気持ちなんだろうなぁ、、、と。いつか後輩とプレーニングで走るのが楽しみだなぁ~。

 いつもは浜でぐうたらしているのに、こういうときだけ出廷する上級生たち。気づけば海上は上級生ばかりで、昔に戻ったような感覚。ノスタルジーに浸っていたら、油断してハーネスに投げ飛ばされて撃沈。ノスタルジーというか走馬灯見えた()

午後になると予報通り風が落ちて12m/sほどに。せっかくなので出廷して後輩の指導に。止まる練習からバックの練習、漕ぎの練習、微風だからこそできる練習がたくさんあるので、少しずつ伝授。ただ、理屈がわかっていてもできないのがウインド。そして、教えるのが難しいのがウインド。うまく教えられない歯がゆさと、ウインドの奥深さを感じたところで本日のウインド終了。

来週から新入生の勧誘が始まり、また世代が移り変わっていくだろうけど、まだまだ抗い居座る予定なのでよろしく!!!

以上、匿名からでした~

このブログがいいと思ったら、高評価とチャンネル登録、ブックマーク登録よろしく!コメントも待ってまーす!