4/3 正規練

綺麗に咲いていた桜ももう葉桜となり心地の良い気候が続く今日この頃。今回のブログを担当させてもらいます看護新4年生の藤です。あまり文の才能には恵まれませんでしたが、最後までお付き合いください。

コロナの影響で自主練にすらいけていなかったので今年初のウィンドです。

7時に起きコップに温かいコーヒーをいれ、トーストを焼き、音楽を流し優雅な朝を迎えました。気づいたら8時をまわっており、久々の練習で家のあちらこちらに散らばっていた道具をかき集めていたら、もう8時半です。集合時間は8時半でしたので当然遅刻をしてしまいます。もう最終学年だからという余裕を見せながら艇庫に登場。車出しも部活にくるメンバーも世代交代で、低学年の多さにびっくりしながら、最後にウィンドをした日を思い出しながら部員と談笑していたらいつのまにか出発の時間でした。


行きの車ではちゃんくりさんを中心に話が展開されます。すごい色々話したけどあまり覚えてない、それがウィンドですよね。久しぶりのエレナでは煮卵族などという人たちがいる中私は海鮮丼一択。気づいたら久しぶりの野母崎についていました。

風はあまり吹いておらず、予報では午後上がるようだったのでまだまだ強い風には怖い私はセッティングをいつも以上に早く取りかかり出艇しました。ゆるりと海へ「お久しぶりです」との挨拶を済ませ、ほぼゼロに近い風で海をのらりくらりと散歩しました。

やはり風がないので一旦着艇しようかと浜に近づこうとすると少しずつ上がってくる風に興奮して、くるりと方向を変え再び沖に出ました。

恥ずかしいことに最終学年にしてまだハーネスがかけれないという事態でしたので、ハーネスかける練習を選択。ハーネスをかけて乗っている後輩を横目に悔しくて、ひたすら練習しました。徐々に風が上がり、私の乗れるギリギリの風でリタイアしました。レスキュー体制がない長大では自分の身は自分で守る安全第一。これをモットーに私は3年間やってきたので下手でも誰も文句言わないでくださいね。(最大限の言い訳です。すいません笑)

そうこうしているうちにお片づけの時間です。この時間があまり好きではなく前まで嫌だと駄々をこねながら片付けていましたが、4年目にして今日の反省をしながら片付けるまでになりました。日々成長です。

部飯を終えて家に帰ってきた直後のお風呂の中からこの文章を書いていますがそろそろ手足がシワシワになってきたのでこの辺で今日のブログを終わりたいと思います。

また卒業するまでにもう一回くらいかけるといいなぁ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。このブログがいいなと思ったらグッドボタンと高評価をお願いします

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりの風来坊 (日曜日, 04 4月 2021 10:28)

    1枚目の写真が好きです。

  • #2

    通りすがりのババラッチ (日曜日, 04 4月 2021 12:07)

    2枚目の写真を週刊文春に投稿しました。