7/1 BUZZカップ

お久しぶりのブログ担当になりました、2年の吉原七海です(^^)今日はBuzzカップこと九州選手権のお話をさせていただきます。



集合は当日朝3時15分!なんとも早い集合でした…!連日のW杯観戦により寝不足の方も多々いて、まぶたが重たいままではありますが、一行はいざ大分の住吉浜へ。約4時間ほどかけて到着しました。



予報通り風がすごい!吹いてる!最近やっとハーネスがかかるようになってきた私なんかじゃ吹き飛ばされそうでした。不安になりながらも、開会式などを終え、いざセッティング!まだ風がそこまで強くないうちに、ということでなんと先にビギナーのレースからでした。慌てて1年生のセッティングをすると、ビギナーのレースへ!



今回ビギナーとして長大から1年生の馬場くんと藤原くんが出場しました!2年生は去年出なかったことを後悔したので、出てくれて本当に嬉しいです(^O^)



浜スタートではありましたが、風も強く、波もかなりうねっていたので1年生全員大変そうでした。みんな同じところでセールアップして、セールを落とすので、わやわやです。(正直見てる側としては、おもしろくて、ほほえましく思えました笑)私たち2年生も去年のシーガルカップをビギナーで出場したときあんな感じだったなあと懐かしくなりました。2人とも1回も回航できなかったですけど、良い経験になったと思います!これを機にさらにウインドを好きになってくれたらなあ。



そのあとはエキスパのレースでした。やはり予想通りといいますか、ぼろぼろでした(T_T)途中海上では亜衣さんにとても助けていただきました。ありがとうございました!



課題としては強風セッティングが上手くいかなかったので、強風のなかでのセッティングについてきちんと学ぼうと思いました。あと上りの角度のぎりぎりを見極められるようになろうと思いました。(他にもいろいろありますがかなり長くなってしまうのであとは心に留めておきます…)

全然上手くいきませんでしたが、長崎では普通体験できないほどの風と、初めてここまでうねった海面で乗ったことは貴重な経験になったかなと思います!だから遠征に来て良かったです(^^)


帰りは杵築の定食屋さんでとり天定食を食べて、長崎へ。23時過ぎに到着して積み下ろしをして解散!なんとも長くて濃い1日でした。なんと約22時間も起きてました!すごい!

今回は課題も見つかったし、1年生もたくさん来てくれたし、ビギナーレースを見てウインドを始めた頃の初心を思い出したし、ということで大変良い遠征になりました。



実を言いますと、以前ブログを書かせていただいたのが去年の11月の大会ラフラインで、同じく住吉浜で行われたものでした。同じ場所での大会ということもあってそのときと比較してしまいます。少しは成長したのでしょうか…?今年は学連が大分ということなので大分遠征が増えそうです。



さらに乗れるようになるべく、精進します!

ドライバーの御三方の先輩海さん、亜衣さん、田川さん、長い距離の運転お疲れ様でした、ありがとうございました!運営の皆様ありがとうございました。



あ、あとシートが切れそうだからということで新しいシートをくださった分大のくりばさん、ありがとうございました!

長文失礼しました。

それではまたm(_ _)m