6/16 正規練習

今回ブログを担当させていただきます渡邊と申します。6月16日の正規練について書かせていただきます。よろしくお願いします。

まずは積み込み1時間前、来たる林杯に向けてバレーの練習を。少し遅れて参加した自分でしたが、高らかな笑い声が階下まで響きわたっていました。今年の1年生もみな運動能力が高く、十分な練習であったと思われます。



9時前にはバレーを終え、サッと積み込みをし、道中エレナへ寄って各々の昼ご飯を買いこみ、野母崎へと向かいました。海面は穏やかで風はオフショアーではありますが、強すぎず弱すぎずといった具合でした。

セッティングを済ませ海へ繰り出すと、海底も透けるほどの快晴。コンディションにも恵まれ、新幹部体制ということもありいつにも増して練習は熱を帯びました。



午前の回航練を終え、艇速練が始まる前に戦線離脱をし、昼食を摂るため着艇しました。今日のお昼は海鮮丼です。嫌いな安物のウニを先に食べ、大好きなイクラを今まさに食べようとした時、そいつはやって来ました。

背後から忍び寄る影に気付くことなく刹那、海鮮丼は宙を舞いました。

代わりのご飯は田川君からもらったチキンラーメン。やすさんからジェットボイルを貸していただき、優雅にも野母崎×カップラーメンという異色のコラボを果たしました。御二方には本当に頭が上がりません。謝謝!



お腹が満たされ、力が漲ってきたところで午後から再び回航練を。今日は特に下ブイ回航後のパンピングを意識しました。懸命にパンピングしましたが、抜いたり抜かれたりの死闘を繰り広げ、みなほぼ同時にゴールしました。その後少し風が上がってきたところで自由時間を過ごし、陸へと戻りました。1年生、練習全然見れなくてごめんね!



陸へ戻ると顧問の泉川先生が来てくださっていました。定期的に来てくださりありがとうございます!

 

片付け、積み込みを終え、帰りは道中の丸亀へ寄って、夜ご飯を食べ帰路に就きました。


一日を振り返り、久々に中身の詰まった練習をすることができた充実感と後輩の上達を感じると共に上級生へなりつつある自分に一抹の哀愁を感じた一日でした。