10/28・29 キャンプ

こんにちは。

今回担当させて頂く6年の鶴田、廣渡です。ブログ始まって以来書いてなかったので、拙い文章で恐縮ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

今回のキャンプは4年の大津、東、6年の鶴田、廣渡、福井、松村にとって最後のものとなりました。

さて、ウインドのキャンプはハプニングがつきものです。前日飲み会を楽しみすぎた廣渡は、7時集合のところ、7時半着。最後のキャンプでやらかす6年生、冷たい目線の後輩達。そんな感じで始まったキャンプでした。

こんにちは!キャンプ1日目のブログは長大のニコラスケイジこと鶴田 慧司郎が担当します、拙い文章ではありますが、最後までお読みいただければ幸いです。

今回、私にとっては6度目のキャンプ、毎年毎年主務を始めとした幹部が考えてくれるプランは本当に楽しく、ウインドの行事の中でも最も楽しみなイベントです。

今年は最後ということもあって、張り切っていたのですが、台風が来るということもあって、天候はあいにくの雨。

少し気持ちは沈みましたが、そういえば今までのキャンプも雨に見舞われることの方が多かったなーなどと思いながら集合15分前に到着、その後続々到着する後輩達と話しながら皆が揃うのを待っていたのですが、一向に集まらない部員、6年経ってもウインドの朝の集合の悪さは相変わらずだと感じました。

集合時間から45分ほど遅れて、それぞれ車に乗り込み出発、途中島原からフェリーに乗って熊本の人吉まで移動しました。

人吉に到着後、皆で昼食をとりました。天ぷらや刺身が入った豪華な定食でとても美味しかったです。僕は少し早く食べ終わったので、福井や川副と一緒に近くを散歩して、名物の鮎寿司を食べました。

酢でしめた鮎が2匹丸々入っていて癖の強い見た目だなーと思いながらいただくとこれまた癖の強い味、個人的には鯖寿司の方が好きでしたが、興味がある方は是非食べてみてください。

昼食後は、車で15分ほど山中の方に移動し、球磨川でラフティングをしました。元来、インドアな性格で尚且つ水が嫌いなので(何故ウインドサーフィン部に入っているのでしょう)、今回ラフティングをすると聞いた時は正直な所あまり前向きではなかったのですが、覚悟を決めて人生初のラフティングに挑戦すると、案外に楽しくとてもいい思い出になりました。

やはり、こうして部員と旅行に行くとなんでも楽しいし、普段の自分では行かないような場所、しないような事が体験できるというのもウインドのキャンプの醍醐味だと思いました。

おおよそ2時間、距離にして8㎞ほど川を下ってたようで終わった時には皆くたくた、そのまま温泉に向かいました。毎年キャンプでは温泉に行くのですが、ラフティング後という事もあってか、今年の温泉は1番気持ちが良かったです。

その後、今回宿泊するコテージに向かいました。コテージに到着後、少し休んでいると間も無くBBQの準備が出来たという事でBBQを楽しみました。話を聞いたところでは、僕たちが温泉に入っている間、後輩達が一部買い出しに行き、温泉に入らずBBQの用意をしてくれたみたいです、いつもいつも後輩達の働きぶりには頭が下がります。

BBQでは、きよしが瓶コーラを差し入れで持ってきてくれたので、みんな瓶コーラを持って乾杯をするという斬新なスタートで始まりました。お肉美味しかったです。

BBQ後は当日誕生日だった安純ちゃんの誕生日を皆でお祝いした後、飲み会が開幕。後輩達が飲み会ゲームで負け続けるので、正直あまり酔う事は無かったです、もう少し精進して欲しいものですね。

飲み会の途中では、1年生が卒業生に向けてケーキとクッキーを用意してくれたので、有り難くいただきました。手作りとは思えないほど美味しくて、自分たちなんかの為に用意してくれたと思うと涙が出そうなほど嬉しかったです。

とまあ、だらだらと1日目にあった出来事を綴ってきたのですが、大分長くなったので、そろそろわたりにバトンタッチしようと思います、それでは。

2日目。

早朝から強い風、加えて雨も。8時からの朝食中もその状態は継続していて、最後のキャンプなのにまさかの光景でした。雨風の中、後輩達は片付け、荷物の積み込みを頑張っていました。

9時半頃になり、写真撮影・出発となるとまさかの青空が。

さすがの台風も、晴れ男廣渡には勝てなかったようです。

主務のかりんから”車はお昼まで自由、車毎に昼食を。12時45分までにサントリー工場へ。”と指示を受けました。歩く食べログこと5年のりょうと共に尚弥カーへ移動しました。6年最後にして尚弥の困った顔見れたのは嬉しい限りですね。

昼食は馬刺し、だご汁、辛子蓮根で熊本満載でしたが、ここでハプニングが。昼食を食べ始めた時間がなんと12時50分。電話した時の主務のかりんの悲しい声。たまりません。笑

なんとかビール工場に着き、みなと合流。試飲時のドライバーの悲しい表情。たまりません。笑

そんなこんなでキャンプの締めくくり、神社参拝をしました。

皆でこうやってキャンプに来ることはもうないと考えると、しみじみし泣きそうになりましたが、誰にも気付かれずよかったです。

その後は車毎に温泉に行ったり、ご飯を食べたり、直帰したりでした。

2日間とも充実していて、体感2分くらいに感じましたね。イベントも残り少ないですが、精一杯後輩を楽しませることができればと思います。

長文を読んで頂きありがとうございます。それでは失礼します。