20171007正規練習

10/7 正規練@野母崎

参加者: 中尾,川副,金子,日高,東,大津,川邊,後藤,俵屋,田川,名取,高田,野崎,武富,栗原、西川、吉原、若松

 


 今回ブログを担当させていただきます、1年の西川です。よろしくお願いします。

 

 10/11に行われる永安杯に向けて、7時半からフットサルの練習、9時から積み込みの予定でしたが、まさかの保育園の運動会のため体育館の使用不可、さらには筋トレルームも授乳室のため立ち入り禁止ということで渋々一時帰宅しました。しかしこの2週間、平日の天候はイマイチでしたが、練習日の天気は晴れ。まだまだ水着だけでウィンドが出来そうです。

 

 野母崎に着くとセッティングをはじめ、1年生は先輩方のご好意で艇を貸していただきながら練習しました。

 午前中は基本的に無風で、出艇はしたものの漕がないと帰れないという状況で苦労しました。

 昼食のため一時浜に帰ると、泉川先生がお見えになっており、様々なお話を聞かせていただきました。また午後からは先生も出艇され、沖の方でしばらくご一緒させていただきました。

 午後からはすこし風が吹き始め、微風ではありましたが1年生にとっては乗りやすいコンディションとなりました。1年生に一人ずつ先輩方がついていただき、色々と教わることができました。自分はなべさんや後藤さんにランニングの姿勢やジャイブの仕方、ゆうすけさんにブローのつかみ方を習いました。まだまだ習得すべきことがたくさんありますがひとつひとつ着実にできるようになろうと思います。

 陸に上がると海さんやぞえさんがいらっしゃっており、ぞえさんは釣りに出かけ、海さんは後藤さんのセールで海へ。

 今回は全体練を行いませんでしたが、各々自分のスキルアップのため練習をする形となりました。特に一年生は先輩方の指導のもと得るものがたくさんあったように思います!ついていただいた先輩方、ありがとうございました。

 16時半にあげましたが、10月なのにまだまだ海水浴が出来るほどだったのでしばらく海で遊びました。積み込みをしているとみずきさんとりおなさんもバスできてくれました。

 

 

 その後はくんちで車が混むことが予想されたため、積み下ろし前に部飯を済ませ、艇庫へ。

 積み下ろしが終わると1年生は9月生まれのちゃんくりとしおりんの誕生日のために1年生飲みを、先輩方は田川さん宅で宅飲みをはじめました。無事二人を祝い終え、1年生は途中から宅飲みに参加させていただきました。わたりさんや聖也さんも来て下さり、楽しい時間を過ごせました!飲み会では早々に潰れないように気をつけたいと思います。

 後期は前期以上にどんどん飲み会にも参加していきます!!

 拙い文章ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。