5/14 練習 結の浜

参加者:鶴田、福井、中尾、坂田、川副、金子、守屋、東、日高、大津、川邊、渡邊、俵屋、田川、山下、名取、田村、高田、武富、柘植、其田、高橋、滝澤、緒方、高下
風:1→4m/s
初めまして 1年の名取です。拙い文章ですがご容赦下さい。
林杯が近いこともあり、全体練の前にバレーの練習をしました。幹事のあらたさんが遅刻するという、まさかの事態から始まった練習ですが、とても楽しかったです!先輩は何でもできるな、と改めて実感しました!
その後積み込みを教えてもらい、結の浜へ。今日は鹿児島大学ウィンドサーフィン部出身の日高さんが遊びにきてくれていました!僕はせいやさんカーに乗り込み、若干の命の危険を感じつつなんとか到着。2年生の先輩からセッティングを教わりました。まだまだ1人では難しいですが少しずつ覚えてきました。お昼ご飯を食べていざ海へ。先輩方はあっという間に沖の方へ行ってしまいます。早くあそこまで乗れるようになりたいと思いつつ、浜の近くで練習。2年生の先輩方に加え、けいしさん、ゆうすけさん、3年生の日高さんに教えていただき、1年生皆上達していきました。個人的には、ラフ、ベア、タックのコツが少しつかめた気がします。来週の合宿が楽しみです!日高さんに教わっていた沖の先輩方も帰ってきたので、後片づけ。ここでも仕事を習い、ごみ拾いをし、学部へ戻りました。
艇庫に道具を直してご飯へ。美味しいご飯をごちそうになりました!上級生の食べる量にもですが、負けないくらい食べる1年生にも驚きました!
次の練習は来週の合宿です。そこでいっぱいのって、今日の課題を克服し、もっと乗れるようになりたいです!

1年 名取