10/17 LaughLine CUP @ 住吉浜

こんにちは。主将の中尾海です。
今回、大分の住吉浜で行われたLaughLine CUPに二年生の守屋と2人で参戦してきました!

8時受付ということだったので、早朝4時に長崎を発ちました。
前日に高校の同級生が長崎に遊びにきており、遊んでいた僕はまさかの完徹でレースに参戦することになりました。

行きの車はとにかく眠くて、喋るのをやめたら寝てしまうと思い、ずーーっと口を動かしてました。合宿の帰りの車でするような重い話題を運転開始10分後には初めてたような気がします。えりこ黙って聞いてくれてありがとう。笑
金立SAの手前ではあまりの眠さに吐き気を催し、金立SAで20分仮眠、、
8時過ぎになんとか住吉浜に無事に辿り着きました。(今後はこのような無茶はしないように気をつけます。)

受付とセッティングをササっと済ませ10時半にZ旗掲揚。ソーセージ2周というスタンダードなコースでした。1レース目は2〜3m/sの微風レース。2,3,4レースは4〜6m/sの中風レースでした。
レースの細かい感想、反省はレースレポートにアップします。良かったら目を通してみてください。
レース自体はとても楽しかったです。フラットな海面、突き抜けるような快晴、僕が一番好きな風域。楽しみながらアツいレースを体験することができました!
九山や冬学ほど大きい大会ではなかったため、終始穏やかでフレンドリーな雰囲気でレースに参加することができました。
それでも長崎国体選手の長兵さんや、各大学の上手いプレイヤーたちのセイリングを間近で見ることができ、非常に学ぶことの多いレースでした。
ウインド熱は上がる一方です。参加できるレースはガンガン参加しようと思います!各大学のみなさん、よろしくお願いします!

12番が僕、79番がえりこです。
リザルトはこちら。まだまだ頑張らなきゃです。練習に励みます。
閉会式後はアフターパーティー!!と言いたいところですが、大分に住む僕の祖母が会いたいということでしたので、えりこと2人で祖母の家にお邪魔しました。
美味しいしゃぶしゃぶと栗ご飯をいただきました。
僕が話を回さなきゃー、、と思う反面、寝不足と疲労のせいでビールと日本酒とワインで完全にダウン。遠のく意識の中、祖母とえりこが楽しげに談笑する声が聞こえてきて、一安心。机に突っ伏して完全に意識がなくなりました。口うるさいばあちゃんと、人当たりのよい後輩の組み合わせで良かったです。祖母も若い女の子と話せて嬉しそうでした。
とんでもなく深い眠りから目覚めると美味しそうな朝ごはんの匂いと、祖母とえりこの談笑する声が。天気も良く最高の目覚めでした。朝ごはんを食べた後は祖母の友達3人と僕とえりこという謎すぎるメンバーで熊本の菊池渓谷へ!

行きがけに若者に人気そうなオシャレなカフェでランチ。昼間っからビールを美味しそうに飲む祖母を見て孫は安心しました。

菊池渓谷は日本名水百選、日本の滝百選、日本森林浴の森百選など様々な百選に選ばれている自然豊かな渓谷です。

良い写真が撮れそうだ!と意気揚々とカメラ片手に森林浴をしましたが、滝の写真は難しいですね、、なかなか納得できる写真は撮れませんでした。
それでも、森に囲まれ、木漏れ日を浴び、水の音に包まれて、自然を満喫しました。

毎週海に行ってる僕たちにとって、休日にわざわざ山に出向くのは新鮮で気持ちよかったです。
16時頃に菊池渓谷を出て、ゆったりと長崎へ帰りました。途中寄った金立SAでは今井さんと偶然遭遇!スタバを奢っていただきました。今井さん、ごちそうさまでした。19時半頃に無事に長崎へ到着。積み下ろしをして解散しました。


今回初開催のレースということで、レースの連絡をいただいたのが1週間前でした。あまりに急な話でしたが、どうしてもレースに出たかった僕は単騎でも乗り込むつもりでした。それでもついてきてくれる後輩がいてくれて嬉しかったです。きちんとレースをこなして順位をつけれるようになっていて誇らしい気持ちでした。えりこ、おつかれさん。

来年はもっと多くの部員を引き連れて参戦しようと思います!来年こそはアフターパーティーも参加して楽しみます!

運営をしてくださった皆さん、各大学の皆さん、お疲れ様でした。楽しいレースでした。ありがとうございました。

11/7,8は福田サンセットマリーナで市民県民体育大会。11/28,29は鹿児島で冬学を控えています。
これからも練習を頑張って少しでもレベルアップを目指していきましょう!

3年 中尾海

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    泉川 (火曜日, 20 10月 2015 09:10)

    レースご苦労でした
    守屋くんも頑張ったね
    完徹でよく乗れたね〜
    2人とも先日セールが破けてたけどよく参加できたね
    この結果のDRって医師のこと?

    ところでこのレポよくかけてます
    謎のメンバーのくだり最高です!
    大笑いしました

  • #2

    中尾海 (火曜日, 20 10月 2015)

    泉川先生、コメントありがとうございます!
    やはり高校の同窓生とは楽しい話題が尽きることなく結局徹夜してしまいました。
    セールは他の部員から借りてなんとか参加することができました!

    DRは大分大学医学部のチーム名です!かっこいいですよね。
    僕たちもチーム名つけようか、、なんて話してます。

    ありがとうございます!
    これからも興味を持ってもらえるようなレポートを書いていこうと思ってます。