4/17 試乗会

どうもこんにちは!今回のブログを担当します医学科新2年の松尾です!

とうとう始まった試乗会、そのブログのスタートダッシュを自分が切らせてもらいます。現在流行しているコロナの影響で、今年の試乗会はどうなることかと思いましたが、無事4月に行うことができました。自分たちの代はコロナのせいで試乗会が出来たのが78月と例年より遅い時期となりました。なので今年の1年生の子たちを羨ましく思ってしまうのと同時に、無事試乗会をさせてあげれることへの喜びを感じています!

試乗会前日、いつもより2時間も早く寝て、やる気まんまんで朝起きてさあ試乗会当日だ!と思って家を出たらなんと雨。しかも雨が上がる昼からは風が強くなるというまさに最悪のコンディション。そんな、初っ端からこんな事ってあるのかと落ち込んでしまいました。

しかしせっかく来てくれた1年生の子たちにはどうしても乗せてあげたくて、一縷の望みをかけて道具を積み込む。そして全員集合して、いざ海に向かいました。

海に着くと、自分たちの願いが届いたのか雨も上がり、風もあまり吹いていない絶好の試乗会日和となりました!まぁこれも自分の日頃の行いがいいからですかね〜笑 まあ冗談はさておいて、試乗会できるということでセッティングをして、陸の上でウインドの基本的な姿勢を教えました。ちゃんと教えれるか不安でしたが、1年前自分が教えてもらったときを思い出しながら、また先輩たちにもアドバイスをいただきながらなんとか教えました。

陸の上でやる事も全部終わったので、いざ海へ出艇!ボードを後ろから支えながら1年生を見てみると、海水の重さもあってセールがなかなか上がらない様子が。あー1年生の頃は自分もめっちゃ苦労したなぁ、と物思いにふける。まぁ難しいよなぁと考えているのも束の間、セールを上げ始める後輩たち。ん?いやいや、こんな短時間でセールをあげちゃう?上手くね?と感じずにはいられない。まぁこれも教え方が素晴らしく上手かったおかげですかね笑

と、この顔が言っております、、(笑)

しばらく練習すると風が上がってきたので1年生を着艇させ、サップしたりバレーしたりと遊ぶと気づけば帰る時間に。ということで試乗会も無事終了できました。いろいろ戸惑ってしまうこともありましたが、1年生たちが楽しめていたら嬉しいなぁ


来週にも試乗会があるので、また張り切って頑張りたいです!今回のブログはこの辺で終わります!それでは!