12/5 正規練

こんにちは、今回ブログを担当させて頂く3年ぶちょーの馬場秀徳です!

よろしくお願いします!

今日は後期最後の正規練。いつもだったら学連の時期なのになぁと残念な気持ちで朝を迎えました。普段通りの時間に艇庫に集合し、エレナで買い物をしてから脇岬に向かいます。

どうでもいいことですが、23個前に書かれたブログの煮卵、チキン戦争で僕は煮卵戦争に参戦しています!!!

今流行りの「鬼滅の刃」の原作で炭治郎が「エレナの中で煮卵がいっちゃんうまい」って言ってたので間違いないです。みんな買おう!

脇岬に着くとave2、ブロー34くらいの風でした。予報だと67m/sだったので少し残念。後輩には安全な風なのでよかったかな。

僕は指示係でsupで海へ。後輩に教えながら暇な時にはオールで「壱ノ型・水面斬り」の練習をしていました。そろそろ手鬼の頸部をやれそうです。炭治郎が最新刊で「秀徳の水面斬りはいいよ!仕上がっている!」と言ってくれていたのでかなりいい感じです。

本当は炭治郎のイラスト使いたかった所ですが著作権の為シンジさんで代用笑
本当は炭治郎のイラスト使いたかった所ですが著作権の為シンジさんで代用笑

そして、ご飯は久しぶりに茂助に行きました。やっぱあそこの飯はうまい!

最後に後期の練習が今日でひと段落ついたので一言それらしいことを言おうと思います。

「鬼滅の刃」原作で炭治郎が「人は心が原動力だから、心はどこまでも強くなれる」と言うシーンがあります。僕はこれを、「明確な目標とそれを達成するorしたいという強い気持ちがあれば、自己分析と小さな問題解決の積み重ねでなにかをやり遂げられる」と解釈しています。伸び悩んでいる人もいい感じになってきている人も、それぞれ大きなゴールを決めて、練習ごとにしっかり小さな目標を立ててやれば上手くなるはず。周りと多少差がついても「step and a step」です。頑張ろう!

長々とお付き合いいただきありがとうございました!では!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひでのりさんのファン1号 (水曜日, 09 12月 2020 11:58)

    のりさんの恋もstep and a stepですね。自分の歩幅で。応援しています。

  • #2

    エレナ姫 (水曜日, 09 12月 2020 16:24)

    煮卵もチキンも同じくらい好きです。冬の休業の間はどちらも恋しくなりそうです。

  • #3

    ひでのりさんのファン2号 (水曜日, 09 12月 2020 17:22)

    やっぱりシンジさんイケメンですね♡
    ひでのりさんのファン辞めて、今日からシンジさんのファンになります。

  • #4

    JYT (水曜日, 09 12月 2020 23:34)

    Just believe yourself.
    ひでのりサン、恋もウィンドも頑張ってくだサイ�