7/4 正規練

今回ブログを担当させていただくのは2年プレイヤー大畑歩夢です!よろしくお願いします!

今日は夏休み前最後の正規練、そしてはじめての試乗会で期待に胸を膨らませていました...

しかし、脇岬に到着すると今までに見たことのないほどの白波、今日の試乗会は無理か?とあきらめかけていました。

そんな中、ダメ元で田の子島の様子を確認してみると、脇岬とは打って変わって穏やかな海の姿がそこにはありました。ということで、本日の練習は田の子島で開催です!!

いつのまにか自分も2年生となり、教える側になったのは嬉しいような悲しいような...

早速セッティングをして陸上でデモンストレーションをしてみると、自分もなかなかよくわかっていないことだらけであることを実感しました。

陸上での説明が終わると、ついに海上での実践練習です!もう7月となり暑い日が続いていますが、海の中はとてもひんやりとしていました。やはり1年生にとってはセールアップが最初の関門でしたが、何度か練習するうちにコツをつかんで、今回は試乗会に参加してくれた全員が軽く海上を進むことができました!(教え方がうまかったのかな?笑)ウィンドサーフィンの気持ち良さを少しでも感じてくれたら良かったと思います。

はじめての試乗会で教える側に立ってみると自分でも再確認できたことがたくさんありました。そして、自分がこれまでウィンドサーフィンを続けて、そして上達できたのは本当に先輩方が親身になってセッティングから乗り方まで丁寧に何度も教えてくれたからだということを改めて実感しました。これからは自分もその分後輩に多くのことを教えて、ウィンドサーフィンを好きになってほしいな、と思いを馳せることができた一日でした。

また近いうちに練習できたらいいな〜


最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    okuda3 (火曜日, 07 7月 2020 07:32)

    試乗会できて良かったよかった!