11/2 正規練

11/2() :1-2m/s

こんにちは、5回生の田川です。

いつもくらいの時間に艇庫に集合していつも通り積み込んで出発。でもいつもとは違うのは練習場所。そう、今日は来たる学連に向けてそのレース海面であるサンセットマリーナにて練習しました。LAWSONで昼食を調達し、海へ。いつもの脇岬よりだいぶ近いのはいいですね。



着いてセッティングして出艇。私は先週の正規練に試験前で参加できなかった反動で、その分ちょっぴり気概に満ちていたけれど、風は予報通り微風。サンセットマリーナからまともに出艇するのは1年生のときの市民県民大会以来かな?などと考えながら沖へ出る。レスキューされた当時の苦い思い出が蘇る。



部活全体の習熟度がまだいまひとつのため、全体での艇速練等はなく、各自で練習したり、先輩が下級生について教えたり。私は離れてる下級生に寄っていって困ってないかなと話しかけたりしつつ、上って下ってを繰り返し、2週間ぶりのウィンドサーフィンを楽しんだ。お昼どきになってみんな続々と戻っていったので私も帰ることに。ここ、サンセットマリーナの出着艇場所は""の字のように囲まれていてうまく出ていったり帰ってきたりするのが少し難しく、それで苦労している下級生を横目に私はスマートに帰着。



ランチを食したあとは、2年生に教わりながら頑張って練習している1年生を応援しに。最近までセールアップが出来ない〜と言っていた子たちも進めるようになっていて私は嬉しいです。成長し続ける1年生と老いて朽ちる自分を対比、、、したりは特にせず、水面を眺めて穏やかな昼過ぎを堪能。



サンセットマリーナが閉まる時間があるので早めに片付けて帰った。今日も楽しい練習でした〜。
晩ご飯は、ガストに行く人もいれば、じゅうじゅうカルビに行く人もいた。僕はリンガーハットでちゃんぽんと餃子を食べた人。美味でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。終わりです。またいつか。