2019 キャンプ

 1日目(4年野﨑)

 いよいよ最後のキャンプがやって来ました。大波止ターミナル集合ということは五島?上?下?このレベル。初めてこんなに中身の検討がつかない旅行に出かけました!内緒でたくさん計画練ってくれた13年生のみなさん、ありがとう!!



下五島についてからは8台ものレンタカーを借りてみんなで堂崎教会へ。いつも頑張ってくれてるドライバーさん達は今回お休み、見慣れない後輩ちゃん達の運転!新鮮で愛おしくなりました(*´ω*)



お昼は五島うどんを食べに行き、厚かましくごぼ天うどんをゲット。大満足です!



実は下五島に着いた時、2日目の自由行動の車分けが行われました。別の車に負けじと五島の堪能の仕方を即調べる!!即電話!!即予約!!さすが遊び好きのウィンドサーフィン部、自分の楽しみのためには行動が早い!!



その後は卒業生リクエストのリアルサバゲー!サバゲーすらした事の無い私でしたが草むらで銃を撃つ快感を知ってしまいました()馬場さんの味方討ちの見事な的中率◎みさこの意外すぎるスナイパー感◎などなど、上から見るのも楽しかったです。


 

夜は恒例BBQ!お肉や野菜は宿泊施設の方が準備してくれていて、しかもサザエもあって最高でした!



二次会は6年生のお姉様方を筆頭に大盛り上がり!!今回の宿泊施設は公民館のような大部屋の1軒で、そりゃもうどんちゃん騒ぎ() 4年生は踊り狂いました。途中で1年生から、ブラウニーやスノーボール、唐揚げのプレゼントを貰いました!唐揚げ斬新!全部美味しく頂きました、ありがとう(*^^*)本っ当に楽しかった〜!!最高の思い出ありがとうございました!



2日目(守屋)

起きてください、という後輩たちの優しい声が聞こえる。隣には同じように転がる同期の赤牛。昨晩は確かに飲み会をしていたけれど、いつまで起きていたのかなんて記憶はない。

床に転がる6年生に優しい後輩たちが朝食のおにぎりを手に握らせてくれ、むくみきった顔面に化粧を施してくれ、なんとか合宿二日目の朝をスタートさせた。


車ごとの自由行動はまず五島の美しい浜辺に向かった。もうすでに高く昇った太陽の光がキラキラと波間に反射してそれはそれは綺麗だった。昨晩の焼酎を重く引きずる私の目にはあまりにも眩しく、思わず物理的にこみ上げてきてしまったのだが、寄せては返す波がきれいさっぱりなかったことにしてくれた。五島はこんなぼろ雑巾みたいな私も何もかも受け入れてくれる。



面倒見の良い後輩たちに世話を焼かれつつ、五島芋づくしのスイーツに新鮮な海鮮を堪能し、最後は毎年恒例の神社へ。まさか私たちが6年生になってこうして国試合格祈願のお守りをもらう日が来るなんてね~と実にありふれているが感慨深く思わずにはいられなかった。



6年間部活の変遷を目にしてきて、人も環境も変わったことはいっぱいある。でも常にウインドらしい。ウインドらしさってなに?と聞かれるとうまく形容できない。部活全体でこうあるべきといった明確な価値の基準がない、多様性とゆるい共有。みんな海が好きくらいしか共通点はないんじゃないか。大学生活でこういう居場所があったことを嬉しく思う。

優しい後輩のみんな、楽しい同期のおかげです。心から楽しいキャンプをありがとうございました。卒業までよろしくお願いします。