5月合宿

今回ブログを担当させていただきます、1 荻野恭英です。

ブログ初担当になります。最後までお読みいただけると幸いです。

今回の合宿では、福間に行きました。


1日目。風は吹き、天気は快晴、絶好のウインド日和でした。1年生はスクール艇を借り、セイルアップの練習、先輩方からラフ、ベア、タックなどを理論的な事も含め、教えてもらいました。

先輩方は沖の方へ出て練習し、それぞれの課題に取り組んでいました。縦横無尽に海を突き進む先輩方は、かっこよく見えました。自分も先輩みたいにいつか上手くなってやるぞ、と練習にも気持ちが入ります。



夜は恒例のBBQでした!たくさん飲んで食べて、お酒が入ると先輩方の意外な一面も見ることができ、とても面白かったです。その後は二次会、飲み会ゲームなどで盛り上がり、賑やかで楽しい夜を過ごすことができました。



2日目は、マネさん方が朝早くから準備してくれたおにぎりと、お味噌汁を頂いてから出艇しました。昨日より風は強く、セイルアップするだけで精一杯でしたが、進んだときはとても速くて爽快でした!


しばらく練習すると、いつのまにか昼になっていました。お楽しみの昼食です。マネさん方の作ってくれたガパオライスは絶品でした!また食べたいなと思います。



その後は、夕方まで先輩に見てもらいながら練習しました。片付け、運営の手伝いの後、福間を出発。帰りに大地のうどんを食べました。なかなか美味しかったです。


今回の合宿で、まだまだですが、少しだけ成長できたかなと思います。実りある練習ができたのも先輩方のおかげです。

マネージャーの皆さん、指導してくれた先輩方、疲れてる中運転してくれたドライバーの皆さん、この2日間ありがとうございました。先輩に追いつけるよう、これからも頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    奥田さん (金曜日, 17 5月 2019 06:36)

    長大ブログ、新入生の新鮮な目線がいいね!
    みんなウィンド楽しんでがんばってね!