4/20 正規練


こんにちは420日正規連のブログを担当させていただきます2年の川崎です。今回で2回目のブログ。1年生の夏以来なので、少し緊張して書かせていただいております笑ちなみに、私は自己表現が苦手ですので、つまらない出来事日記のようになってしまいそうですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

    8時半に艇庫に集合。積み込みをして、入部してくれた1年生荻野くんと試乗をしに来てくれた1年生2人と一緒にいつものように野母崎へ。天気は初夏のように暖かく快晴。絶好のウインド日和、、と思いきや午前中は無風に近い微々たる風でした。



1年生は先輩と一緒にセールアップの練習を開始!2年生以上はセッティングを済ませ、スタート練から開始。ウインドを始めて1年程経ちますが、未だにスタートがきれず悔しくて悔しくてたまりませんでした。その後は、おのおのの課題克服のための自由練となりました。私はスムーズにタッグとジァイブを切れるように何度も練習し、上りと下りの練習もしました。自分より沖にいる先輩を追ってみたり(いくら頑張っても追いつけないですが)、同期の子と並走したり、、とっても実りある練習ができたなと感じた正規練習でした



練習を終えて積み下ろしをした後は、帆船祭りに行きました。長崎は1年通してお祭りがあって素敵な街だなと改めて感じますね。綺麗な花火を見て、美味しいものを食べて、みんなとたくさん喋って歩いて、、。ウインドがある土曜日は1週間の中で1番充実した日になります。これがウインドに入部する魅力のひとつかなと思います。今回試乗しにきてくれた1年生には伝わっているといいな、。

 まだまだ書きたいこと沢山ありますが、今回はここまでとさせていただきます。今年は幹部学年となりますので、担当するお仕事も、もちろんウインドも頑張っていきます。最後までお読みいただきありがとうございました。それでは。