11/13 宮崎杯

今回ブログを担当させていただくのは医学部医学科3年の田村です。



11月13日、今日は待ちに待った宮崎杯の日です!以前はバレー、フットサルとやりましたが、今回はバスケットボールです!!

ウインドサーフィン部はウインド以外のことにも全力‼︎ということで、今回も優勝を目指して頑張りました!



今年は女子チームの参加数が少なかったこともあり、女子は交流試合、男子のみがトーナメント方式となりました。



まずは男子1回戦、前半は1年生主体で挑みました。みんな全力で頑張りましたがお相手にバスケットボール経験者がいたこともあり、終始圧倒されます。先制点をとられ、巻き返しを狙いますが、結局ゴールを決めることは出来ず、終了

後半戦に望みを託します



後半戦、メンバーをガラッと変えて、こちらもバスケットボール経験者を複数人投入、逆転勝利を目指します‼︎…が、後半戦もスタート後あっさりと先にゴールを決められてしまいます。経験者を中心に前へ前へと攻めては行きますが、なかなかゴールは遠い…。結局、我らがウインドサーフィン部は1ゴールのみしか決められず終戦、優勝は遠かったです…

続いては女子、交流試合とはいえ、全力で勝利を目指します!



こちらも前半は1年生主体、積極的にゴールを目指します。経験者・藤の活躍もあり、一進一退の攻防が続きます。そのまま後半戦に突入、どちらも譲らない緊迫した展開が続きます。そして2-2のままサドンデスへ。相手の猛攻を必死に守り続けましたが、最後は敵チームが放ったシュートがゴールへ…女子ウインドサーフィン部も敗退してしまいました。悔しい!!あと一歩だったんですが…



これで今年のウインドサーフィン以外のイベントは全て終了です。来年こそは勝利を!そして優勝を目指して‼︎ ウインドも、ウインド以外のことも全力で頑張っていきたいと思います。



宮崎杯前に、CBTを1週間後に控える4年生の後藤さんに差し入れに行きました!部員一同応援しております、頑張ってください!