10/27、28 市民大会県民大会


看護2年マネージャーの能見です。約1年ぶりのブログ担当で少々緊張していますが、頑張って書いていこうと思います。



先月10月26・27日に、長崎サンセットマリーナで「長崎市民県民体育大会」が開催されました。その名の通り長崎市及び長崎県在住の選手が出場する大会ですが、今回はいつもお世話になっている大分大学のウインドサーフィン部TeamDRの方々にも参加をいただきました。



1日目は朝の6時半に集合し車で向かいました。着いてみると波も高そうだし風も強い、、、ちょっとだけ今年の鹿児島九山を思い出すようでした。



お昼頃まで開催が見合わせられたものの、風が強く振れが大きいなど悪条件だったため、この日予定していた市民大会のレースが中止となり翌日に持ち越されました。この日の午後は大分大学の方々が練習されるということで長大からも参加し、残った私たちは浜からカメラで写真を撮ったりお昼寝してみたり、ゆったりとした時間を過ごしました。



このようなコンディションでも出艇されて走っている姿、とてもかっこよかったです。練習も終わり少し早めに解散し、夜には大分大学の方々と合同で飲み会が開かれました。終止大盛り上がりで時間が経つのを忘れて各々楽しみました。



2日目は午前に市民、午後に県民大会が開催されました。



ちなみに今回の大会は「セーリング部門」ということで、ヨットとウインドサーフィンのクラスのレースが開催されました。ヨットというスポーツを普段間近に見るということがなかなかなく、こっそりひとり興味津々でした(^^)



この日市民1レース、県民2レースが行われましたが、プレイヤーはそれぞれ課題を見つけることができたでしょうか。また、1年生のプレイヤーは本部艇に乗せていただき先輩方の走る姿を間近で見ることで、まだまだレース経験の少ない彼らにとってはとても良い経験になったのではないかと思います!次の大会が楽しみです!(^^)



今回運営に携わっていただいた関係者の方々、遠いところ大勢で参加をいただいた大分大学の皆さん、ありがとうございました!!やすさんもお忙しいなか来てくださってありがとうございます!



さて、時が経つのはあっという間で、気が付けば学連まで残すところ約1か月となりました。実は、マネージャーとしてできることとして面白いことを思いつきまして、現在取り組んでいるところです。大会に向けて残り少ないですが部員一同練習に励んでいけたらと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OKUDA (水曜日, 28 11月 2018 07:01)

    長崎大も冬九来れるのかな?