10/15~17 永安杯


お久しぶりです。6年生となりました、中尾海です。最近ショートボードを購入して懲りずに海に遊びに行っております。

今回は10/15-17に行われました第5回永安杯について報告させていただきます。永安杯とは、毎年10月に行われる医学部サッカー部主催のフットサル大会です。毎年各医局の先生方や同級生、部活単位などで様々なチームが参加して競う大会です。



今年は一年生の馬場くんを中心にチームが形成されました。毎週土曜の正規練の早朝に集まって練習するのが恒例なのですが、今年は運悪く台風に襲われることが多く、練習が一度しかできなかったと聞き及んでおります。そのような状態で迎えた本番、同じグループは血液内科と整形外科。本当によく毎年医局だらけのブロックに入る気がします。運が悪いですね。結果はvs血液内科が0-0。vs整形外科が0-2(?)で予選敗退でした。低学年を中心にみんなよく走って頑張ってました。4年生の後藤も精力的に出場してて嬉しく思いました。上の学年の人も応援に駆けつけてくれて嬉しい限りです。僕は自己中にたくさん出場させてもらいました。ありがとうございます。



打ち上げはくぅにて行われました。今週末にはキャンプを控え、飲み会が続くので参加は控えようかと思いましたが、残り少ない学生生活です。少しでも多くの後輩と話をしたいと思い図々しく参加させてもらいました。なんだかたくさん飲んだ気もしますが、後輩達、まだまだですね。キャンプでは楽しみにしておきます。キャンプの主管である主務の栗原が二次会でいい感じに酔ってトイレでパンツ一丁になり便器にキスしてた気がしますが、これまたキャンプでは楽しみにしておきます。2年ほど前のキャンプでは当時の主務が長引きすぎた飲み会を締めるために1人で勝手に残ってたお酒を全て飲み干し強制終了に持って行ったまでは良かったですが、翌日は完全にグロッキーでまともに動けなくなっていたのも良い思い出です。



なんだかどんどんイベントが終わり、寂しい気持ちになっています。最近は甑海峡レースに出てみたり、後輩連れて体に悪そうなもの食べに行ってみたり、吹きの平日にウインドに行ってみたり、飲み会で学年不相応にはしゃいでみたり、そんなことをしてます。来年以降、良い部活だったなと思えるように、残り少ないですが思い切り楽しみたいと思ってます。後輩に迷惑だけはかけないように気をつけますのでよろしくお願いします。



もちろん、勉強もぼちぼち進めております。基本的に毎日勉強部屋にいますので会いに来てくださいね。1番勉強部屋です。第二講義棟の男子トイレのお向かいの部屋です。ただ昼間はジムに出かけてることが多いです。差し入れはタンパク質が多そうなものなら大体喜びます。豆乳とか超嬉しいです。



もしまだこのブログを読んでいて僕のことを覚えてくださっている他大学のウインドサーファーの方々がいましたら、僕が学生のうちにまた飲みましょう。福岡なり大分なりどこでも遊びに行きたいなと思ってます。長崎にくる機会があったら一報くださると嬉しいです。冬九は勉強が間に合っていたら遊びに行けたらいいなと考えております。



さて、いよいよ今週末はキャンプです。卒業生からの希望は「無人島で荒野行動」ただそれだけでした。果たしてどのようなキャンプになるのでしょうか。予報は晴れ。楽しみにしてます。



それでは、また。