6/9 正規練習

皆さん、こんにちは今回ブログを担当する2年の林です。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。


練習日前日の天気予報では曇り時々雨という予報で、正直気分はそこまでのっていませんでした。

迎えた当日 青々とした空に赤い太陽が花のように咲いていた。海に行かないと損をする、そんなことまで思わせるような天気だった。


九時に艇庫集合。飛び交う挨拶、笑顔の絶えない晴れた部員の顔があった、天気予報が外れた事を嬉しく思っていたのは私だけではない事はすぐに分かった。

一年生が積み込み作業に慣れたこともありスムーズに出発した。



向かう場所は野母崎。皆、意気揚々と車に駆け込み、我先にとドライバーは車を走らせた。

山々を走っていると徐々に潮のかおりが濃くなってきた。

道を抜けた先にはサンサンと注ぐ太陽に磨き上げられ、目が痛くなるほど鮮やかな海があった。

早く着きたい。海が見えたと同時に、すぐそこにある砂浜がはるか遠くに感じた。

着くや否や急いで艤装し、目の前の海で繰り広げられる激しい練習に備え栄養を補給した。



いざ海へ。海面は穏やかで、微風から時々中風程度の風が吹いていた。

同時に出艇したはずの上級生は点のように小さくなっており、私は自分の力不足を感じた。



一年生含めそれぞれが自分の課題に真剣に取り組んだ。私は“旋回”を素早く行うこのことを目標に練習した。早く上級生のように上手くなりたい。いつもより練習に熱が入り、顔には海水とは違うしょっぱさを感じた。

必死に帆をあげていた時、気づけば着艇しなければならない時刻を過ぎていた。



夕日になろうとする太陽の光を反射してオレンジ色の輝きを点在させながら静かに揺れている水面を美しく思い、見えなくなるまでに一度だけ振り返り手を振った。

艇庫に向かう車内は今日の成果と反省点の会話でいっぱいで、まるで声が糸のように絡まりあっていた。

充実していた

この言葉以外思い浮かばないほどの一日だった。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    匿名希望 (水曜日, 13 6月 2018 11:33)

    とても、面白いブログですね!ネットビジネスに興味ありませんか?もしあればメッセージお願いします^_^

  • #2

    ざわわざわわ (水曜日, 13 6月 2018 12:25)

    素晴らしい文章力ですね!僕もトウモロコシ栽培頑張ります!

  • #3

    膝の裏からこんにちは (水曜日, 13 6月 2018 12:28)

    感動しました。
    素晴らしい仲間に恵まれてますね。
    今度ぜひ八ツ橋を食べながら腕相撲しましょう。

  • #4

    肘の裏からこんばんは (水曜日, 13 6月 2018 19:38)

    表現力のある文章で感動しました。
    今度是非海ぶどう食べながら熱い闘いをしましょう。
    レースで待ってます!

  • #5

    初めまして林様、とても海が好きな方なのだなと、ブログを全て読む前から伝わりました!是非次回はブログにも仰ってた、サーターアンダギー海に浮かべて見た!!!!楽しみにしてます^_^ (木曜日, 14 6月 2018 00:19)

    喉仏直径18cm

  • #6

    カーエー乗ってます!! (木曜日, 14 6月 2018 00:26)

    とても面白そうでいいですね!!

    体重移動や風の読み方を意識しながら練習するともっと上手くなると思いますよ^ ^


    そのまま韓国あたりまで行くと着く頃にはプロになっているかもしれないですね!!

  • #7

    うみんちゅラッパー (木曜日, 14 6月 2018 00:51)

    林は大好き
    ウィンドサーフィン!
    so!練習日なら
    金土火日!

    yo!オレンジの太陽!
    サーフィン最高!

    yeah!うみんちゅ!しまんちゅ!うちなんちゅ〜だぜ!!






    ユニオンですから!!
    (今あいてます!ユニオン!)

  • #8

    1ヶ月で2000万円稼げます。 (木曜日, 14 6月 2018 01:02)

    あのー、お返事無かったのですがネットビジネスはやっぱり興味ありませんか?^_^
    もし少しでも興味あればメッセージお願いします^_^

  • #9

    #8の方へ (木曜日, 14 6月 2018 01:13)

    え!?月2000万って本当ですか…?

    詐欺…ではないですよね?^^;


    本当だとしたら少しお話し伺いたいのですが……
    お時間ございますでしょうか?^^