5/26 シーガルカップ

長崎大学の栗林こと、医学科二年の栗原(ちゃんくり)です。二年生になって初のブログなので気合入れて書かせていただきます。タイトルからわかるように、今回は先日に福岡県の福間海岸で行われたシーガルカップについて報告となります。

 

先週のブログもそうでしたが、私たち長崎大学ウインドサーフィン部の合宿は毎回福間海岸で行われます。つまりこの大会は我々のホームで戦うようなもの。と、淡い期待をしながら大会に臨みました(笑)。

 


大会前日に積み込みを終えて、当日の朝は眠たい目をこすり五時に集合して出発。ドライバーさんのおかげで事故もなく無事会場に着くと、急いでセッティングを終えてレースに備えました。



私事ではありますが、今回からエキスパートクラスでの参加になるので、非常に不安でした。自分の体力的に完走できるのかという不安。また、国体選手がいる中でDNFにならないかという不安。このような様々な不安を抱えて始まったレース、、、はたして完走できたのか、順位はついたのか、、、詳しい内容はレースレポートにてお伝えします!(笑)



とりあえず午前中のレースが終わり、みんなで昼食を食べて休んでいると、それまで曇っていた空がどんどん晴れていき、それに伴って風も上がっていきました。予報通りの強風となってしまったのであえなくリタイア。することもないので浜からうまい人のレースを観察したり、ビーチの水着のお姉さんを観察したり、、、。そうこうするうちにレースが終わり、片付けや積み込みをしてから夜のパーティーへ。



パーティーでは他大学の人と交流するのは久々なので会話が弾み、楽しくてお酒もついつい進んでしまいました。そうなるともう止められません。酔って楽しくてまた飲んで。気づけば浜で指をのどに突っ込んでいました。(笑)



そういえば仲良くなった同級生と話しててふと思いましたが、昨年ビギナーとして参加したのがつい先日のようで驚きが隠せません。当時は浜から出てタッグをきって帰ってくるのがやっとだったのに、今ではちゃんとレースに参加したり、なんなら後輩に乗り方を教えたりしている自分が信じられません。たぶん一年があっという間に過ぎたのはウインドが楽し過ぎたからだと思います。これからもっと暖かくなってくるのでウインドが楽しみでなりません。まだまだ未熟ですがこの一年も楽しみながら頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

最後になりましたが、はるさんをはじめとするこの大会を開催していただいた方々、仲良くしていただいた他大の方々、そして会場まで運転していただいたドライバーさん、ありがとうございました!!!

 

 

(長文失礼いたしました。)