5/5青島GoGoカップ

 川邊です。今回のブログを担当させていただきます。

 このGWの5月5日、僕らは宮崎で開催された青島GoGoカップ(前称青島太平洋ウインドサーフィンレース)にいってきました。部員全員というわけではなく、私、田川ちゃん、さんにょん、ゆうし、しおりだけという少人数遠征でした。

 3日にOBのわたりさんが長崎に遊びに来てくださっていたので出発前日にわたりさんの奢りでへべれけになるくらいまで飲み、昼11時くらいにゆっくり起きてゆっくり準備。わたりさんが福岡に帰ってしまうタイミングと同じだったので途中までは一緒に車に乗せていってもらい2台で出発しました。

 金立でわたりさんとお別れした後、田川ちゃんのレクサスに5人で乗り込みいざ宮崎へ。分かってはいたけど遠い・・・。休憩含めてやはり6時間以上かかってしまいました。古い格安宿を予約したつもりだったのですが、案外建物が広くて新しく幸運でした。

 お腹も空いたので宮崎市の繁華街へ夜ご飯を食べにいきました。地鶏が食べれるお店で空いてるところに入ろうというつもりだったのですが、ない・・・。居酒屋しかない・・・。ようやく空いてるところを見つけて入ってみるとそこは結構値段のする焼肉屋で、貧乏学生の僕らは1人1つずつだけ注文してそそくさと会計しました。埋め合わせにホテルへの帰りに宮崎名物の肉巻きおにぎりを買ってホテルへ。温泉に入り、0時過ぎに寝床に着きました。

 レース当日の朝。いつものことなのですが、レース直前でみんなナーバス。車の中はお通夜状態。シュールな雰囲気が漂ったまま青島に到着。レースはというと2個下の後輩に負けかけるなど散々でしたが、後半は吹いてくれたので結果として楽しくレースが出来ました。

レースが終わると宮崎大学が飲み会を開いてくれたので喜んで参加させていただきました。実は宮崎大学の主将である松村君は大学に入る前からの知り合いで、同郷(熊本出身)ということもあり飲んで盛り上がりました。他大のと交流はやっぱり楽しいですね。

その日は同じホテルに泊まり、6日は青島観光。青島神社でゆうしと並んでおみくじを引こうとしたところ、間違って恋愛みくじを引いてしまい、しかもあまりその運勢が良くなかったのできちんと結んでお祈りしてきました。青島の海岸でレースをすることはあっても何だかんだ部員で青島に行ったことはなく、満喫してきました。お昼時には宮大イチオシの清武のチキン南蛮が食べれるお店へ。これが自分が食べてきた中で史上最強のチキン南蛮で、また宮崎に行く時は必ず寄ろうと思えるほど美味しかったです。帰りは田川ちゃんの安全運転で帰路へ。田川ちゃん、運転本当にお疲れ様でした。

部員全員で行く遠征と違い、人数的には寂しかったですが、大人数で行く遠征とはまた違った楽しさがありとてもいい思い出になりました。付いてきてくれたさんにょん、ゆうし、マネージャーのしおり、車を出してくれた田川ちゃんには感謝です。それと大会を運営してくださった宮崎大学の皆様、私達関わってくださった他大、国体選手の皆様本当にありがとうございました。

 語り足りないことは山ほどありますが、この辺にしようとおもいます。長文失礼いたしました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    同志社OB奥田 (水曜日, 16 5月 2018 04:40)

    とても良い記事でした。文才あるね!