4/28正規練習

 久しぶりにブログを担当させていただきます3年の滝澤です。4月28日の正規練の報告をさせていただきます。

 今回は、新1年生交えての初めての練習日でした。

 いつものように9時に集合。積み込みを教える2年生を見て、なんだか母親の気分になりました。10時ごろ艇庫を出発し、11時ごろ野母崎に到着しました。

 顧問の泉川先生も野母崎にいらっしゃっていて、一緒に海に出ることが出来ました!

 波もなく遠浅で、セールを上げる練習にはぴったりな天候でした。2年生が1年生を教える中、1年生を心の中で応援しつつ、1ヶ月後にシーガルカップをひかえており、熱が上がっている私は海に出てひたすら練習をしました。

 パンピング練、ハーネス練ともにいい練習ができました。初めて八の字に足を入れてパンピングをする練習を行ったのですが、まるで初心者に戻ったかのような海への落ちぶりには笑いがこみ上げて来ました。しかし、できないことに挑戦するのは楽しいものですね。自分が満足するまで帰らないと決め、限界ぎりぎりまで練習をしました。

 陸に近づくとチリンチリン♪と音が聞こえてきました。みなさんご存知でしょうか?長崎で有名なチリンチリンアイスです!甘くてなんだか懐かしい味…先生も一緒に、みんなで食べました。美味しかったです!

 陸に戻るとお帰り~!どうだった?と笑顔で迎えてくれたマネージャーさん。本当にいつも癒されます。疲れが吹っ飛びました。

 4時半上げで積み込みをし、本日の練習は終了。帰りの車で久しぶりに眠気が襲って来ました。

5月は合宿もあるため、レベル向上に向けて頑張りたいと思います。拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。