3/25.26 春合宿@福間海岸


 今回ブログを担当します、保健学科2年の高田です。25~26日にかけて行われたこの合宿は、九山に向けて練習ができる貴重な時間でした。


1日目


朝7:00に集合し、積み込みをして出発。10:30ごろに福間に到着。海に着くといつもなぜか緊張してしまいます。艇を下ろしてセッティングしていざ出艇。波が絶え間なくおしよせて、少し怖かったです。また久しぶりの練習で出艇にかなりの時間がかかってしまいました。波の方向的にポートで上ることは楽しかったのですが、スタボで上ることがなかなかできず、あれ~こんなにウィンドってきつかったっけ~と何度も思ってしまいました。

 午前の練習を終えてお昼ご飯。今回のお弁当も(個人的に)相当楽しみにしていました。ハンバーグ弁当を選んで食べました。当たりでした、たぶん一番美味しかったです。

 

 午後からは艇速練をするとキャプテンからの指示があり準備をしました。しかし風は強くなるばかり。自分もまともに乗れるかわかりませんでした。そんな中、一年生の女子プレイヤーが出艇しているのを見てとてもやる気がでました。午前より強い風、荒い波。全く乗ることができませんでした。波が小さくなった一瞬でセールアップをすることができず、すごく恥ずかしかったし悔しかったです。艇を浜にあげようとしても波でうまくできずみんなに手伝ってもらいました。

 そして、艇を上げた時にセールが破れていることに気がつきました。初めてセールを破ってしまい、とってもショックでした。今まで一緒に頑張ってきたのに~と思ったら涙も出ました。

 でも、夜のバーベキューがとても美味しくてそんなことは一旦忘れていました。バーベキューはやっぱり好きです。マネージャーさんたちが握ってくれるおにぎりもとっても好きです。しかし来てくださった六年生や看護の四年生の方々とのバーベキューもこれが最後だと思うと少し寂しくも感じました。夜の飲み会も(私は参加できてないのですが)楽しかったようで、参加すればよかったとすこし後悔しています。


2日目


 次の日の朝は、毎回恒例のマネージャーさんセレクトの美味しいパンをおなかいっぱい食べて、私ははるさんに指導してもらいながらセールの修理をしました。いつのまにかセールに対してすごく愛着が湧いていて、これからももう少しよろしくね、という気持ちで修理しました。

 そして練習に合流。六年生が乗っているということで急いで海にでました!!!!乗りやすい風、先輩を追いかけて乗る感じが懐かしく、また最後だと思うと寂しかったです。そして、待ちに待ったお昼ご飯!!二日目のお昼ご飯が、ほんっとに美味しいんです!!!今回はキムチで味付けしてあるお肉がご飯にたくさんのっていって、素晴らしく美味しかったです。マネージャーさんいつもありがとうございます。

 午後は艇速練をしました。波のうねりがひどく止まってることに必死で、まだまだ練習が足りてないないのを実感しました。毎回合宿に来ると自分の足りない部分がとても見えてきて、悲しくなります。それと同時にウィンド熱に火がつきます。九山まで時間はほとんどないのですが頑張りたいです。

 

 今回も無事に合宿が終わってよかったです。来てくださった六年生、看護の四年生の先輩方、いつもみんなが練習できるように車出しをしてくださったドライバーのみなさん、練習にやる気が出るように美味しいご飯を作ってくださるマネージャーの皆さん、ありがとうございました。

 
 シーガルインの皆様、今回もお世話になりました。ありがとうございました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。終わります。高田