11/26正規練習

 保健学科2年の武富と申します。久しぶりに正規練のブログを書かせていただきます。

 11/25(土)曇り。朝起きて、最高気温12℃という予報を見て、まずやる気が少し下がりました。8:30に艇庫に集合し、わちゃわちゃ積み込みをして野母崎へ出発。道中のエレナによってお昼ご飯を買いました。苺大福を買ってもらって少しご機嫌です。

 今日の練習メニューは、艇速練をした後、休憩を挟んでスタート練、廻航練という流れでした。Ave.2~3、オフ~クロスオフの今日は、パンピング日和です。先週先々週はハーネスの風だったので、久しぶりにパンピングの練習ができました。

 今回の練習では、上の先輩がいつもよりもたくさん来てくださり、久しぶりにしっかり教えていただきました。練習をしている時も楽しくて、私もこんな風に楽しくウィンドを教えたい…!と思いました。私は一人で黙々試行錯誤しながら練習するのも結構好きなのですが、先輩方と一緒に練習していると、誰かと一緒にウィンドをする楽しさに毎回気付かされます。もうすぐ3年生になる私ですが、少し甘えたことを言うと、もっと先輩方からウィンドを教わりたいです。もっともっとうまくなりたいです。そして一緒にウィンドがしたいです!最近はプレーニングを目標に日々の練習を頑張っていましたが、1年の頃の少しでも先輩に近づこうと必死に頑張っていた自分を思い出しました。初心忘るべからず、ですね。

今日の練習では試験的に、その日のコンディションや出艇・帰着報告とスタート練の順位を記録しました。マネの美彩ちゃんも記録等ありがとう。(あと、今回の練習で前回に引き続きセールが破れてしまった人が何人かいます。リペアシールを持っている人は教えてください。)


 学連もいよいよ今週となりました。風邪などひかれませんよう、帰ったら手洗いうがい、夜はあったかくして寝ましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。