11/6~9 宮崎杯

 こんにちは。今回ブログを担当させていただく、1年マネージャーの能見です。初めのブログで緊張しますが、よろしくお願いします。

 

 先月の永安杯に引き続き、今月の11月6日から9日にかけて、医学部主催のバスケットボールで競い合う宮崎杯が行われました。試合はトーナメントで行われ、どの試合もとても見ごたえのある試合でした。

 

 一日目は女子の部の試合が行われました。試合がスタートし、前半はなかなか攻めることができず惜しくも負けてしまいましたが後半、看護4年生のりおなさんのシュートが決まり、スタンドは大盛り上がりでした!!

 

 二日目はいよいよ男子の部が行われました。経験者でもある医学科6年生わたりさんを中心に、運動神経抜群のメンバーがそろっての試合。

 緊張した空気の中、攻守ともに鮮やかなプレーで圧勝しました。特にわたりさんのスリーポイントシュートには、誰もが心を奪われてしまいました。

 

 惜しくも準決勝敗退となりましたが、先輩方の全力でプレーして楽しんでいる顔を見ることができて、とても嬉しかったです。とても素敵でした!!

 

 試合も無事に終わり、打ち上げの飲み会へ。上の先輩方が多く来られる飲み会は、終始大盛り上がりです。楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまい、とても良い時間を過ごすことができました。

 ウインドの日頃の練習はもちろん、このような行事や飲み会で部員が集まるたびに、「この部活に入って本当によかったな」と改めて感じさせられます。

 

 冬が近づき今年も残すところ2か月を切りましたが、これからもたくさんウインドサーフィン部での思い出をつくっていけたらいいなと思います。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。