11/4正規練習

 ご存知でない方も多いと思いますが2年の渡邊と申します。11月4日の正規練についてブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。

 当日の天気は晴れ。最近流行りの風速予報アプリでは野母崎はMaxブロー13の爆風の予報で、心を躍らせて野母崎へ向かいました。到着してみると風こそそこまで吹いていませんでしたがフラットな海面でとても乗りやすそうなコンディションでした。早めの昼飯を済ませ、セッティングを終えて、身体を温めながら沖を目指しました。

 沖に出て気づいたのですが、この日は海面はフラットですが、風が色んな方向から吹いていました。風に揉みくちゃにされながら沈すること10回程。ウェットスーツを着るのを厭い、薄着をしていたので凍えながら1時間半ウィンドをしていました。…がしかし、寒さと風に心が折れ、気づくとノーズは浜を向いていました。ブローを掴むとだいぶ艇速が出て(同級生のあきちゃんは艇速36km/h出ていたようです。)浜手前まではすぐに着いたのですが、なかなか風向きが分からず焦りました。

下りながら出艇する部員を横目に自分も下りながら着艇しました。(汗

 シフティに対応するいい練習にはなったかと思います。浜に戻ると6年生のけいしさんがいらっしゃって、皆でのんびりした時間を過ごしました。車出しをしてくださった海さんや途中いらっしゃった川副さんもですが、上級生でも部活に顔を出してくださるのはとても嬉しいです。いつか自分もそんな先輩になれたらいいなと思いました。

 艇庫に戻ってからは有志を募り、部飯に行きました。タージのカレーでした。久々のカレーは美味しくて、体力もしっかり回復できて良かったです。

 そろそろ学連の季節なので、学連に向けてまた来週からの練習に励んでいきたいと思います。乱筆乱文失礼しました。