10/11 永安杯

10/11 永安杯

 

 こんにちは、今回ブログを担当させていただくのは一年生の栗原(くりば)です。

久々のブログ担当で緊張してますが一生懸命書かせていただきます。

 タイトルの通り10月11日に医学部サッカー部主催のフットサル大会(通称永安杯)がありました。この日のためにウインドサーフィン部は土曜の朝に集まって練習してきました!実際、人数がそろってちゃんと練習したのは一度もありませんが、、、。(小声)

 

 また、当日バイトなどの用事で試合に出場できる人が5人いるかいないかの状況。ただでさえハードなスポーツなのに交代できる選手がいない!

 そんな感じで各々不安を抱えながら試合スタート。

 1試合目はフットサル部との対戦。この試合のスタメンは急遽かけつけてくださった海さんと後藤さん、ケガをしている聖也さん、あとは一年生の僕と侑志でした。

前半は海さんが何本かシュートしましたが点が入らず、逆に僕のディフェンスのミスもあり失点。後半には選手層の厚い相手チームと比べて交代できる選手がいないので、疲労もありまた失点。結局0-2で負けてしまいました。

 2試合目は消化器内科との対戦。スタメンは海さん、聖也さん、僕、侑志は1試合目と同じで、あと一人は2試合目から参加してくださった日高さんでした。

 相手チームには190㎝ほどありそうな黒人の方もいてやばい(汗)と思いましたが、1試合目の反省を活かしてディフェンス!そうこうするうちに海さんが点を取り、相手が点を取りのシーソーゲームに。そのまま後半にもつれ込み、終盤2-2の場面で相手にPKをとられてしまいました。ここで決められて、そのまま試合終了。と、誰もが思っていましたがキーパーの聖也さんが好セーブ!!!そして同点のまま試合を終えることができました。

 結果として一敗一引き分けで悔しい結果となりましたが、僕としては初めての永安杯で楽しかったです。

 余談ですが2試合目のハーフタイム、さすがに1試合目から出ているので先輩に体力の限界だから交代してほしいと頼みましたが「これは一年生が活躍する大会だから」と言って代わって頂けませんでした。ひぇー、先輩キビシー!でも、最後には代わってくれる優しい先輩が大好きです。