9/2・3 唐津ウィンドジャック

9/2,3@唐津 windjack

参加者:川副、東、川邊、山下、後藤、滝沢、野崎、西川

風速:一日目 7~10m/s,  二日目 5~10m/s

風向:クロスオン


報告が遅れてしまい申し訳ありません。今回のブログを担当させていただきます、後藤です。つたない文章ですが、よろしくお願いします。


 さて、GW以来となる今回の唐津合宿ですが、8時に集合後、ゆっくりと準備をして唐津にむけて出発しました。途中大村湾のSAに寄って休憩した後、11時頃にwindjackにお邪魔させていただきました。風のコンディションは非常に良く、8月の夏合宿の時に国体選手の村田さんから教わったことを実践できる環境でした。しかし、台風の影響もあってなのか波が高く、なかなか乗りこなすことは出来ませんでした。僕らが練習している周囲ではショートボードの方達が軽快に乗っていて、年季の入り方に違いを感じました。

一日目の練習が終わった後は、windjack主催のパーティーがありました。美味しいものをたくさん食べて飲んで、色々な人と話して、東田トモヒロさんの歌声に酔いしれて、とても楽しい会となりました。ようやく夏休みらしい夏休みを味わえたかなと思います。

 二日目も凪いでいた朝以外は、一日目とほとんどコンディションが変わらず、午後になるとむしろ風も波も強くなった気がしました。僕自身は道具が壊れてしまうことを恐れて、あまり積極的に出ようとは思いませんでしたが、後輩達が果敢に海に挑んでいく姿を見て、このままではいけないと何度か挑戦しました。結果的には惨敗でしたが、道具は壊れなかったので良しとしたいと思います。

最後は皆で唐津バーガーを食べて、長崎に帰りました。思い返せば充実した二日間でした。このような企画をしてくださり、仲良くしていただいたwindjackの皆さん、本当にありがとうございました。次はもっと上手になって唐津に行きたいと思います。短いですが、ここで終わりにしたいと思います。