7/8 写真撮影@野母崎

 ぼんやりしている内に、いつの間にか南風の季節です。

"新しい季節はいつも雨が連れて来る"

などとはよく言ったもので、近頃は晴れ渡る日がなかなかありません。

 本日は医学科六年生と看護四年生の写真撮影。

ついに卒業がちらつき始めました。

年を追うたびにお別れが寂しくなっていきます。

喜ばしいことなんですけどね、どうしても、おいそれ。とは割り切り難い。

 そんなこんなの、9時艇庫前集合。

久しぶりの方々も、久しぶりに集合です。

やはり人が多いと賑やかでいいですね。

いざ野母崎。

 今日は風が凪ってるわりに波が高くて、アタマ~アタマオーバー。

 

 ここでアクシデントが!!

僕と川副さんのみ出艇したのですが、川副さんのセールが波に巻かれて破れてしまいました。

最近、難しいコンディションでも出れるレベルになってきたからか破損事故が比較的多いです。

心中お察し致します。

 そこからは気を取り直し、皆で思い思いに浜辺で遊びました。

鬼ごっこする人や、サーフィンする人、久しぶりの先輩達とお喋りに興じる人。

相変わらずまとまりが無い、我らがウィンドサーフィン部です。

 日が差してきたところで、写真撮影。いい写真が撮れました。皆いい顔してますね^^

 最後に念願のスイカ割りタイム!

国武家(みや家)に代々伝わる妖刀で、スイカをズドン!!

…書きながら思ったんですけど、あのスイカの中身の赤。って不思議じゃないですか?

土から赤要素を吸収してるんですかね??

緑は植物と思えば何となく納得出来るし、黒の縞模様も無理くりですが分かります。

けど、赤??…うーん、不思議。

まだまだ世界の謎は尽きなさそうで、今日も僕はハッピーです。


閑話休題。

まだまだクラゲはご健在で、これを書きながらも身体のあらゆるところが痒いです。

海水浴にはまだちょっと早い今日この頃。

今回も皆、大きな怪我なく終えられました(ぞえさんのセールは本当にショックでしたが)

海はその時々で色んな顔を見せてくれて、いつ何時も飽きが来ませんね。

…そんなこんなの、

読んでも読んでも終わらない、

波瀾万丈で、おかしくて、不思議で、悲しくて、わくわくする。そんな物語のような僕の人生の、

小さくても心に残る大好きな、一つのイベントのお話でした^^

ちゃんちゃん♫

 こんな取り留めもない文章を、最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも皆、よろしくお願いしますね。

では、このへんで。

ちょっと前から平社員、金子。