7/1 正規練習

 おひさしぶりです。

副主将&2年生になりました名取です。

拙い文章ですが最後までお付き合いいただけると幸いです。

 今日は九州選手権に出場する組と、長崎で練習する組とでわかれました。

九州選手権については別で記載させていただきます。

 主将のかわなべが九州選手権に出場するため、長崎の練習の指揮をとることになりました。初めての指揮取りだったので心配ではありましたが、2.3年生のみの練習であったため、とても指示が通りやすくて助かりました笑

 いつも通り積み込みをすませ野母崎へ。天気が良く、気温も高かったので水分補給をしっかりすることを心がけました。

予報では3~4の風が吹くはずだったのですが、到着すると無風でした。

 遠くにブローラインらしきものが見えたので、可能性を信じセッティングし、いざ海へ

ほぼ無風の中パンピング練習をしていると、皆が出艇してきたので艇速練を始めました。初めてラインの基準になりましたが、気づけば下っていたりしてまだまだ技量不足を痛感しました。

艇速練を3本もするとまったく風が吹かなくなったため、ハーバーバックするのことに…

 その後もいっこうに風が上がらず皆で浜辺で遊ぶことになりました。

 今日は特に遊ぶ道具も持ってきていなかったのですが、さすがはウインド部員。様々な遊びを思いついてあっという間に時間が過ぎました!

 時間がきたので後片付け。途中1年生のゆうしと合流し、一緒に艇庫に戻りました。積み下ろしをしていると、6年生のひろわたりさんを発見したのでご飯に連行。いつものように皆で楽しくご飯を食べました!

 今回の練習は予報を信じ、期待していただけに不完全燃焼感が強かったです。暑くなるにつれ吹かない日が続いていますが、その中でもできることを見つけ自身のレベルアップを図って行きたいと思います。

 来週は写真撮影と練習納めがあります。是非是非晴れて吹いてもらいたいです!

ありがとうございました。