6/25(日)ハンバーガー会@田川家

参加者
6年廣渡 福井 、5年中尾 川副 田中、 4年金子 東 、3年山下 2年川邊 田川 名取 高田 、1年栗原

 お疲れ様です。3回生2年生で元会計の田川です。

梅雨入りして暑くもなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は手作りでハンバーガーを作ってみようと先輩方が企画してくださってハンバーガー会が開催されました。一昨年もピザ手作りが我が家で開催されたりと何故かイベントに使用していただける機会が多い田川家ですが、今回も15人の有志が集まりました。約1ヶ月前から計画されていたこの会は、長大ウインドの歩く食べログこと、部員が食においては絶対の信頼を寄せている亮さんの空いている日に合わせられたそうです。

 16時に集合し、それから野菜班、パティ班、バンズ班、ソース班、ドリンク班それぞれ買い出しに出かけました。

 みんな帰ってきて全員調理開始!といきたかったところですが、台所のコンロ、流し等のスペースは限られているため初めはソース班、野菜班から作業を進めているようでした。手持ち無沙汰な方々はスマブラをしたり、早押しクイズに興じたりと楽しそうでした。

 我々バンズ班はオーブンしか使わないので初っ端からバンズ作りに取り掛かりました。バンズ焼きに定評のある我らが班長の瑞貴さんと、自他ともに認めるお料理男子の主将川邊の手際により作業はスムーズに進み、あっという間に手作りとは思えない素敵なバンズが完成しました。僕は雑務と少しのパン捏ねとスマブラしかしてません…

 僕がスマブラに夢中になっている間にキッチンでの作業はパティ班へとバトンタッチ。たくさんのパティやベーコンがどんどん焼き上がっていました。机に次々と、早く挟んでくれと言わんばかりの材料たちが並んでいくのを見るとわくわくするものですね。

 気が付くと全ての食材が出揃っていて遂に実食…!

みんな思い思いの物を好きなだけ挟んで思い思いのソースをかけて手作りハンバーガーにかぶりつきました。アボカドなどもありましたが僕は1つ目はシンプルな具材を選んでスタンダードな組み合わせにしました。肉、野菜、バンズ、ソース、全部が美味しかったです!ハンバーガーの半径は10cm程で決して大きくは見えませんでしたが食べてみると2つでお腹いっぱい…!付け合わせのフライドポテトやハッシュドポテトもとっても美味しかったです!炭酸飲料もたくさん飲んで、よりジャンキーに。食後は各々やりたいことをして過ごし、日付が変わるくらいに解散となりました。

 開催前は本当にハンバーガーが1から作れるのか疑っていましたが、終わってみれば大満足で幸せな時間でした。ハンバーガー会、大成功です(✌'ω'✌)

 片付け等してくださった方、本当に助かりました。最初より綺麗になりました。

こういった部でのワイワイするのはやっぱり楽しいですね。また何か機会があればやりましょう。


 最近コンディションや道具の不具合もあったりしてウインドがまともにできてない気がしますがウインドも頑張りたいです。次の土曜は晴れてください。


 ダラダラと長くなってしまったのでこの辺で終わりにしたいと思います。駄文失礼致しました。