6/10正規練習

はじめに…
投稿が遅くなり、前回のブログと日時が前後してしまいました。申し訳ございません。最後まで読んでいただけると幸いです。

どうもこんにちは!

今回のブログを担当します、主将のかわなべあきひさです。


 今回の練習は林杯も近いので、7時集合でバレーの練習。我々はウインドサーフィン部ですが実はなぜかウインドサーフィン以外のスポーツはなかなか強いんです・・・。


 私事ですが、前日の金曜日は部員数名とビアガーデンに行って遅くまで飲んでいたので、俺や海さんは完全にグロッキーモード。二日酔いですが水分摂って汗を流して完全復活しました


 1時間半みっちり練習してようやく積み込みし、野母崎へ出発。

 野母崎へ着くと竹下先生がいらっしゃってました!速攻で挨拶に行き、周りを見てみると僕ら以外にも数名のウインドサーファーが・・・。当日はそこまで吹かない予報でしたが、話をうかがうとどうやら5m/sくらいまで風が上がるそう・・・。それならきっちり練習できると思い、颯爽とセッティングをし全体練習前にいち早く海に出ました。3m/sくらいの風でひたすら上り練習しました。

30分くらい1人で乗っていると他の部員も海に出て来たので早速艇速練。2年生もしっかり練習についてこれるようになったので大人数で練習が出来るのはとても嬉しいことです。休憩をあまり入れず、間髪なしで艇速練をしていると、ん・・・?風が落ちてる。これ以上落ちたら戻れない部員が出て来るかもしれないのと、13時くらいになりそろそろお昼というのもあり、ラスト2本くらい艇速練習をして下りの漕ぎの練習をし、流されそうな1年生を回収しつつ浜に戻りました。


 浜に戻ると泉川先生の姿が見えました。サップを始められた竹下先生やほぼ毎週いらっしゃってくださっている泉川先生はもう趣味といいお仕事といい僕らの理想の塊のような先生方です。是非ともあんな大人になりたい。

ところで昼以降は全く風が上がらず、昼からはスタート練のつもりでしたが、なかなか練習にならなかったのでビーチバレーや海水浴に・・・。練習というよりは遊び疲れました。完全にバレーの練習時間がウインドの練習時間を上回ってましたね。まあ林杯前なので、そういうのもいいでしょう。来週は1m/sでもいいからずっと吹いていてくれ・・・。


 7月2日は大分でバズカップ(九州選手権)です。結果を残せるよう頑張ります。そのためにはやはり練習しなければ・・・。

 最後にOBの先生方、来ていただきありがとうございました。またいつでもお待ちしてます。

 長文失礼しました。ではまた。